一週一鉄 -- 519 -- [ゆる鉄]
--- スポットライトを浴びて !! ---
上大岡駅1番線ホーム
太陽高度が低いから?
KEIKYU BLUE SKY TRAIN
逗子・葉山行き エアーポート急行
600形の608編成
(京急本線/上大岡駅)
上大岡駅1番線ホーム
太陽高度が低いから?
KEIKYU BLUE SKY TRAIN
逗子・葉山行き エアーポート急行
600形の608編成
(京急本線/上大岡駅)
一週一鉄 -- 518 -- [ゆる鉄]
--- 京急の赤い電車が多摩湖線に!? ---
(2014年7月撮影)
西武 9000系9103編成
KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN
との、コラボで 2014年7月から投入された
RED LUCKY TRAIN
昨年11月30日をもって運用を離脱
(西武池袋線/池袋駅)
「鉄道チャンネル」さん、2021.02.02 記事
黄色い西武9000系に、赤い京急チックな9000系がいる 京急と西武のコラボレーション企画で生まれた9000系9103編成 RED LUCKY TRAIN 10両編成のうち、一部の車両がこの1月、トレーラーで運ばれ廃車解体へ 残った4両で組み、ワンマン運転に対応する改造をうけて多摩湖線などに入れるという そのとき気になるのは、「京急カラーのままでいくか、黄色に戻すか、はたまた......」という点
(2014年7月撮影)
西武 9000系9103編成
KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN
との、コラボで 2014年7月から投入された
RED LUCKY TRAIN
昨年11月30日をもって運用を離脱
(西武池袋線/池袋駅)
「鉄道チャンネル」さん、2021.02.02 記事
黄色い西武9000系に、赤い京急チックな9000系がいる 京急と西武のコラボレーション企画で生まれた9000系9103編成 RED LUCKY TRAIN 10両編成のうち、一部の車両がこの1月、トレーラーで運ばれ廃車解体へ 残った4両で組み、ワンマン運転に対応する改造をうけて多摩湖線などに入れるという そのとき気になるのは、「京急カラーのままでいくか、黄色に戻すか、はたまた......」という点
一週一鉄 -- 517 -- [ゆる鉄]
--- 先週より少し早い時刻 ---
浦賀行きの普通電車
こちらは1000形
(アッ、先週は1500形でした)
複々線の外側を下ってきます
本当は内側を走る快特を待っていました
待ちきれず帰宅しました(ペコリ)
(京急本線/金沢文庫〜金沢八景)
浦賀行きの普通電車
こちらは1000形
(アッ、先週は1500形でした)
複々線の外側を下ってきます
本当は内側を走る快特を待っていました
待ちきれず帰宅しました(ペコリ)
(京急本線/金沢文庫〜金沢八景)
一週一鉄 -- 516 -- [ゆる鉄]
--- 夕刻の金沢八景市大前踏切 ---
真っ暗闇のなか
踏切で交差する赤い電車
下りの特急三崎口行き
上りの普通品川行き
背景の検車区は まぶしいです
(京急本線/金沢八景駅)
真っ暗闇のなか
踏切で交差する赤い電車
下りの特急三崎口行き
上りの普通品川行き
背景の検車区は まぶしいです
(京急本線/金沢八景駅)
一週一鉄 -- 515 -- [ゆる鉄]
--- 留置線を出る クハE235-1101号車 ---
E235系-1000番台 J-01・4両編成 列車番号 1602S「外房線 上総一ノ宮」行き増結車両
E235系 : 2020年12月21日(月)より順次運転開始
横須賀線、従来車両 E217系(1994年投入開始)に変わる新造車両
今後、745両(11両×51編成・4両×46編成)が製造され、現行のE217系をすべて置き換える
E235系 : 15両編成(8M7T)11両編成(6M5T)4両編成(2M2T)
(旧)E217系 : 15両編成(6M9T)11両編成(4M7T)4両編成(2M2T)
11両編成で電動車が4両から6両へと強化されました
(E235系-0番台は “山手線” を走行 ATO運転を模索しております)
(横須賀線/山の根踏切)
2021.01.31 追記
山手線を走る E235系-0番台も11両編成、1000番台と同じ6M5T 起動加速度は、0番台:3.0 km/h/s、1000番台:1.85 km/h/s
投入される線の特徴がでております もちろん、0番台は ATC、TASCも装備されております
E235系-1000番台 J-01・4両編成 列車番号 1602S「外房線 上総一ノ宮」行き増結車両
E235系 : 2020年12月21日(月)より順次運転開始
横須賀線、従来車両 E217系(1994年投入開始)に変わる新造車両
今後、745両(11両×51編成・4両×46編成)が製造され、現行のE217系をすべて置き換える
E235系 : 15両編成(8M7T)11両編成(6M5T)4両編成(2M2T)
(旧)E217系 : 15両編成(6M9T)11両編成(4M7T)4両編成(2M2T)
11両編成で電動車が4両から6両へと強化されました
(E235系-0番台は “山手線” を走行 ATO運転を模索しております)
(横須賀線/山の根踏切)
2021.01.31 追記
山手線を走る E235系-0番台も11両編成、1000番台と同じ6M5T 起動加速度は、0番台:3.0 km/h/s、1000番台:1.85 km/h/s
投入される線の特徴がでております もちろん、0番台は ATC、TASCも装備されております
文八・ぶんぱち [ゆる鉄]
京急電鉄 公式インスタ 20201209から...
【自粛しております、寒さも厳しく、徘徊はお休み中です】
インスタに...
検車区の奥にひっそり佇んでいる1706号車は京急電鉄の技術向上という重要な役割を担っています
京急金沢検車区の工場建屋の前に、赤い電車が「1両」長い間、留置されております
1両だと、短く見えて、ずーっと疑問だったのですが、この「インスタ」を見て、合点がいきました
あと「撮り鉄の人」が、金沢文庫・金沢八景間を 文八・ブンパチ と呼んでおりました
一週一鉄 -- 514 -- [ゆる鉄]
--- 鶴見川を渡る赤い電車 ---
エアーポート急行を流し撮り
羽田空港行き8両編成
1000形17次車(1208編成)
6M2Tの構成
自粛継続のため、蔵出し画像です
(京急本線/鶴見川橋梁)
エアーポート急行を流し撮り
羽田空港行き8両編成
1000形17次車(1208編成)
6M2Tの構成
自粛継続のため、蔵出し画像です
(京急本線/鶴見川橋梁)
一週一鉄 -- 513 -- [ゆる鉄]
--- 明けましておめでとうございます ---
大変な年明けとなりました
それでも、新しい年 良き年となりますように...
今年は、元旦が金曜日、年明け早々のブログアップとなりました
昨日、大晦日、金沢八景 平潟湾からの富士山です
寒波襲来? 撮っている時間、ほんの一瞬、雪が舞い落ちてきました
(横浜シーサイドライン/野島公園〜金沢八景)
大変な年明けとなりました
それでも、新しい年 良き年となりますように...
今年は、元旦が金曜日、年明け早々のブログアップとなりました
昨日、大晦日、金沢八景 平潟湾からの富士山です
寒波襲来? 撮っている時間、ほんの一瞬、雪が舞い落ちてきました
(横浜シーサイドライン/野島公園〜金沢八景)
一週一鉄 -- 512 -- [ゆる鉄]
--- N700は西に下ります ---
右に映るのは、都心環状線汐留JCT付近
銀座へ続く地下道路への入口
奥を横切る “新大橋通り”(汐崎橋交差点)
さらに奥、西銀座方面の “東京高速道路”
南北の高層マンションの間に、あの港区立イタリア公園が見えます
(東海道山陽新幹線/東京〜品川)
右に映るのは、都心環状線汐留JCT付近
銀座へ続く地下道路への入口
奥を横切る “新大橋通り”(汐崎橋交差点)
さらに奥、西銀座方面の “東京高速道路”
南北の高層マンションの間に、あの港区立イタリア公園が見えます
(東海道山陽新幹線/東京〜品川)
一週一鉄 -- 511 -- [ゆる鉄]
--- JR東日本 E261系「サフィール踊り子」 ---
8両編成・オールグリーン車
下りの下田側先頭車はプレミアムグリーン車
大きく見えるのは初めて...
今日は久しぶりの湘南電車のかぶりつき
赤い電車とは違う風景?
隣りを大船行きの京浜東北が走ります
(東海道本線/蒲田〜大森)
8両編成・オールグリーン車
下りの下田側先頭車はプレミアムグリーン車
大きく見えるのは初めて...
今日は久しぶりの湘南電車のかぶりつき
赤い電車とは違う風景?
隣りを大船行きの京浜東北が走ります
(東海道本線/蒲田〜大森)