SSブログ

一週一鉄 -- 513 -- [ゆる鉄]

 --- 明けましておめでとうございます ---

DSC_9813-4.jpg

    大変な年明けとなりました
    それでも、新しい年 良き年となりますように...
    今年は、元旦が金曜日、年明け早々のブログアップとなりました
    昨日、大晦日、金沢八景 平潟湾からの富士山です
    寒波襲来? 撮っている時間、ほんの一瞬、雪が舞い落ちてきました

     (横浜シーサイドライン/野島公園〜金沢八景)


 金沢八景の前に広がる 平潟湾
DSC_9834-2.jpg




   ここで、例年だと「年越しそば」の紹介なのですが...
    今年は「そば粉」の調達を、うまく行うことができませんでした
    そこで、今回は「そば」から「うどん」に転向 !!
    二日前に塩水を調整、昨日、捏ねて足踏みしておきました
   「うどん打ち」は、力仕事、大掃除もしないのに疲れてしまいました
    しかも、完成品を撮ることも忘却の彼方? 打っているシーンのみ娘のスマホです
    次回は、必ず できあがった様子を紹介したいと思います(ペコリ)
   image22.jpg
   image32.jpg
   image42.jpg



 大晦日の神奈川県のコロナページ
  過去最多の感染 もちろん、東京も全国も... いつになったら収束するのでしょうネ






                  本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます


nice!(99) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99