SSブログ

海の公園の花火 [横浜]

昨日(8/26)は、金沢八景 海の公園の花火大会
 昨年は、浜辺までトボトボ出かけましたが、今年は横着しました
 家のベランダから、八景駅裏の市大の木立越しに見物していました
 シーパラの花火の時は、ほとんど見えることはありませんが...

 これは、木立の上に小さく打ちあげられた小輪の花火
 
 ここからは、少し大輪の画像です
 
 
 
 

 来年は、また浜辺まで出かけられるよう 鋭気を養っておきたい気分となりました
 気がつきませんでしたが“ナイアガラ”があるそうなので!
 へへへへへへッ!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(16) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

凸山

出かけなくてもベランダから見られるのはうらやましい。私は今年はまだ花火を見ていないような気がします????。9月には近所の神社のお祭りで花火も上がります。しかしお金がないためちょっと打ち上げてはしばらく間が開くのどかなものです。それでもバス通り横の本殿のすぐ横で打ち上げていたため真上に上がり結構楽しめたのですが、打ち上げ時には車を止め、人の通行も止めすぐ目の前で着火していました。空の玉が道路や畑に落ちてくることもあり昨年は少し離れたところに打ち上げ場所が移り真上に上がることがなくなり面白さがほとんどなくなりました。ただナイアガラだけは目の前で行われるため結構迫力があります。なんといっても3mぐらいしか離れていない火の粉がかかるほどです。小さい境内でお参りする人を堰き止めて実施するのです。ささやかなナイアガラでもこれぐらい近くで見るとなかなかです。
by 凸山 (2006-08-27 23:54) 

myossy

星原さん  nice! ありがとうございます

凸山さん 
 長〜〜い コメントありがとうございます
 あの日は、定期検診でバリウムを飲んだものですから横着して、八景の裏山の上に打ち上がる花火をビールを飲みながら眺めていました  
 その豪勢なお宮様は、交差点の名前にもなっている下郷熊野神社ですよネ! 秋祭りなのでしょうか?
 ところで、急に気になりました 環状三号線の“日之出橋”以西は、工事してないのでしょうか?
by myossy (2006-08-29 21:16) 

凸山

そうです。熊野神社です。今年の祭礼は9/2です!!いつも祭礼としかでないので夏なのか秋なのか??? でも9月ですからやはり秋祭りかな?
 環状3号は日の出橋でストップです。ワイドゴルフとその先が未着手です。
 さらにその先はヒルズ南戸塚のところは切り通し工事が終了しました。マンションの間は15年前から片側2車線道路ができています。ここから国道1号までは片側のみ2年前につながっています。ただし供用されていません。
 最終的にいつになったらつながるのでしょうかね?
 しかしここがつながるということは我が家が借りている駐車場がまさにこの道路通過予定地点にあるため立ち退かなくてはならないか???
 計画では立体道路になるようですが・・・。
 まだまだ先でしょうね。
 環状8号ほどはかからないと思いますが。
by 凸山 (2006-09-01 00:29) 

myossy

本当だ!ヒルズ南戸塚のところグーグルで確認できました
なんとなく我が家のとなりをとおる道路計画と同じようにみえます
こちらは、いま20年たって、ようやく測地が始まりました
環状8号もグーグルで確認しました トンネルが多く見えます。
by myossy (2006-09-01 22:50) 

ユキサクラカエデ

nice出遅れました~
夏の終わりにステキな花火でしたね。
ベランダから見られるなんてうらやましい限りです!
花火ってほんとステキですよね♪
by ユキサクラカエデ (2006-09-12 20:05) 

myossy

ユキサクラカエデさん
 台風を避けて北海道旅行中ですネ イイナ イイナ♪
 自分も、今夏行くチャンスがあったのですが、
 出そびれてしまいました 来年こそは...と、いうところです
海の公園の花火が終わると夏も終わりです
こちらも、出そびれたので来年こそ浜辺で... ド〜〜〜ンと....
by myossy (2006-09-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16