SSブログ

一週一鉄 -- 515 -- [ゆる鉄]

 --- 留置線を出る クハE235-1101号車 ---

DSC_9950-2.jpg

   E235系-1000番台 J-01・4両編成 列車番号 1602S「外房線 上総一ノ宮」行き増結車両
    E235系 : 2020年12月21日(月)より順次運転開始
    横須賀線、従来車両 E217系(1994年投入開始)に変わる新造車両
    今後、745両(11両×51編成・4両×46編成)が製造され、現行のE217系をすべて置き換える
     E235系 : 15両編成(8M7T)11両編成(6M5T)4両編成(2M2T)
  (旧)E217系 : 15両編成(6M9T)11両編成(4M7T)4両編成(2M2T)
      11両編成で電動車が4両から6両へと強化されました
     (E235系-0番台は “山手線” を走行 ATO運転を模索しております)

     (横須賀線/山の根踏切)

 2021.01.31 追記
  山手線を走る E235系-0番台も11両編成、1000番台と同じ6M5T 起動加速度は、0番台:3.0 km/h/s、1000番台:1.85 km/h/s 
  投入される線の特徴がでております もちろん、0番台は ATC、TASCも装備されております



留置線に、E235系は、1編成おりました ライトオン、スタンバイしている気配
DSC_9906-2.jpg
 留置されている増結用車両は、見える範囲で5編成 右側の半ほどの編成が先に出番となりました
DSC_9909-2.jpg
 いよいよ出番です “一時停止位置” まで、ようやく出てきました(待ち始めて35分経過しました)
 (前面は、特徴がありますが、側面のディテールは、E217系とあまり見分けができない感じです)
DSC_9946-2.jpg

 いつものように、上っていく “赤い電車” とコラボです
DSC_9937-2.jpg

 今日の 山の根踏切 いろいろと「安全」への対策を行っております
  2022.4.12 追記   2021年(令和3年)8月20日「山の根踏切」は廃止されました
             地理院地図には、まだ反映されておりません
DSC_9925-2.jpg
   撮影中、大音響のタイホーンが鳴りました(踏切横断者がおりました)
   



2020年(令和2年)3月22日 : 首都高速神奈川7号横浜北西線 横浜青葉JCT - 横浜港北JCT間が開通
 GoogleMapの航空写真、まだ完工しておりません
 左右を走る「横浜北西線」本線、JCT近傍では上下二段構造  “生麦JCT方面” は、上を走っております
  (1番上を走っているのは “青葉JCT方面” 合流ランプ)
kouhoku05.jpg
 と云うことで、真上から見ると “青葉JCT方面” の下層は、本来確認することができません
kouhoku02.jpg

「結論です」 と云うことで、地理院地図、このように修正する必要があると思います
kouhoku01.jpg




「横浜港北JCT」なかなかわかりずらい 1経路だけSVから拾いました
  JCT北側「IKEA港北」がある “緑産業道路” 側からの入路  首都高速HPの動画から拝借
kouhoku07.jpg
   No.1 この先 “首都高・第三京浜” へは、高架を走り右折して行きます 直進は “新横浜” 方面
   kouhoku11.jpg
   No.2 高架を渡り終えると下って、右へ “首都高速” 左へ “第三京浜” 入口
   kouhoku12.jpg
   No.3 “首都高速出入口” 交差点、ここを左折すると “首都高速” に侵入できます
   kouhoku13.jpg
   No.4 侵入していくと「横浜港北JCT」唯一の “トンネルコース”
   kouhoku14.jpg
   No.5 ここで分岐「赤コース」横浜北線・生麦JCT方面 「青コース」横浜北西線・青葉JCT方面
   kouhoku15.jpg


 完成した「横浜港北JCT」 上下に “首都高速” 左右に “第三京浜”  Wiki.から拝借
kouhoku21.jpg




 遅くなりましたが、瀬戸神社に挨拶して帰宅しました
  もちろん 自粛中? 境内はひっそりと静まり返っております
DSC_0013-2.jpg
 提灯にも灯がはいっておりません(まだ18時前の時間です)
DSC_0010-2.jpg





                        本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます


nice!(103) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

文八・ぶんぱちフヨウの実? ブログトップ