箱根駅伝・2019 [横浜]
今年もお正月は、箱根駅伝
(いつもの青木通り交差点)
「青木通り交差点」 Wiki.の「国道15号」によると...
東京都中央区に所在する日本国道路元標があることでも知られる日本橋を起点に、神奈川県横浜市神奈川区栄町の国道1号交点(青木通交差点)とを結ぶ延長29.6キロメートル (km) の一般国道の路線
お正月、今年も 東京箱根間往復大学駅伝競走 今年もその小さな大特集です
第95回(復路9区・青木通り交差点)です (昨年と同じ地点)
(注意 : 今年も同じような画像の羅列に終始しております (ペコリ))
「青山学院は、今年も別格で強かった」 ← これ昨年のフレーズです
今年の青山学院は、復路優勝、総合記録 10時間55分50秒の新記録で準優勝でした
2019年・第95回 総合優勝 東海大学 (10時間52分09秒・新記録) by 青木通り交差点
2018年・第94回 総合優勝 青山学院大学(10時間57分39秒・新記録) by 青木通り交差点
2017年・第93回 総合優勝 青山学院大学(11時間04分10秒) by 新子安駅入口交差点
2016年・第92回 総合優勝 青山学院大学(10時間53分25秒) by 青木通り交差点
2015年・第91回 総合優勝 青山学院大学(10時間49分27秒) by 京急戸部駅ガード下
2014年・第90回 総合優勝 東洋大学 (10時間52分51秒) by 戸部駅(駅ホーム)
2013年・第89回 総合優勝 日本体育大学(11時間13分26秒) この年は、お休みしました
2012年・第88回 総合優勝 東洋大学 (10時間51分36秒) by 戸部駅(国道1号脇)
前走は、このパトカー いま10時12分 開演は、あと1時間半後です
この寒い中、カメラの一番良い位置は、すでに同業者に占拠されておりました
(そのため、ランナーを映す画像は「逆光気味」になってしまいました(またペコリ!!))
いつものとおり、おまわりさんが、交通規制のカラーコーンを並べ始めました
これは「大会会長車」 名古屋ナンバーです
いつものごとく、おまわりさんの路上作戦会議?
見なれた 読売新聞「箱根駅伝」先導車No.1がやってきました
いま11時35分 こちらは2号車? 開演まで、あと15分
交通規制の手違い? 一般車が、コーンの間をスラローム走行しています
名古屋ナンバーの「技術総務車」 (これ「ミライ」ですかネェ〜)
「報道車」?のようです 品川の「緑ナンバー」
駅伝の応援幟と思ったら「骨髄バンク」の幟が横断していきます
名古屋ナンバーの「広報車」 スピーカーは前後に向いております
「規制」開始のパトカー登場
今日、交差点右側からの流入は「青木橋交差点」で遮断(そりゃそうダ!!) 路線バスと救急車は、やってきました
陽の当たる場所には、観衆が溢れてきました
今日、初めて気がついた “覆面” です
11時49分、いよいよ開演です 横浜駅東口前を通過したTV中継車が見えます
ここで ネットで少し話題の「白いセンチュリー」 (大会本部車です)
「トヨタ自動車」の豊田章男社長用に作られたスペシャルモデル
ちなみに、ナンバー「1867」は、豊田の創業者である佐吉氏が生まれた年 だそうです
TV中継車が大きくなりました ナンバーは「品川 107」 です
トップの東海大学 後ろには、黒の「運営管理車」 なぜか、浜松ナンバー しかも結構うるさい!!
東海大学のランナー、昨年も、この9区を走っております
昨年は、区間5位 今年は、1時間09分36秒で走り 区間2位 2分弱短縮しています
いま11時51分 トップ通過は、昨年と同時刻の撮影です (2019.1.3 11:51 撮影)
上空には、中継用?のヘリがやってきました
2位の東洋大学 失速しました 区間19位の走りとなりました (2019.1.3 11:53 撮影)
こちらは、東洋大学の白い「運営管理車」 世田谷ナンバーでした
沿道応援団、走者が近づくと「旗」を振り上げて応援してくれます
3位の青山学院大学、前後をテレビオートバイ2台に挟まれております
青山学院大学、1時間08分50秒で区間賞の走りでした (2019.1.3 11:55 撮影)
後ろを走るテレビオートバイ(モニターで撮影画像を見ているような...)
また「報道車」? km(国際自動車)のハイヤーです
4位 駒沢大学、昨年もこの区を走行、区間5位 ほぼ同じタイムでの走りです (2019.1.3 11:57 撮影)
5位 法政大学、区間7位 昨年は、8区を走っております (2019.1.3 12:00 撮影)
6位 國學院大学、区間12位の走りです (2019.1.3 12:01 撮影)
7位 帝京大学、昨年もこの区を走行、区間10位から区間3位へと2分短縮 (2019.1.3 12:02 撮影)
2台目のTV中継車
8位 順天堂大学、区間11位の走りです (2019.1.3 12:04 撮影)
9位 中央学院大学、区間15位の走りでした (2019.1.3 12:05 撮影)
ここにも、テレビオートバイが2台 前の車、撮影者 後ろ向き乗車でした
(テレビオートバイは、ペアで走る必要があるのでしょうか...)
10位 拓殖大学 区間14位の走り (2019.1.3 12:06 撮影)
11位 明治大学 区間10位の走り (2019.1.3 12:07 撮影)
ラジオ放送車が、12位グループの走者4人を引き連れてきました
このうち、神大と日体大は、復路 箱根を一斉スタートしております (2019.1.3 12:07 撮影)
このなかで鶴見中継所(第9区)に最初にたどり着いたのは、区間4位の神奈川大学です
16番通過 明治学院大学「学生連合」の走者です 区間順位はカウントされません(2019.1.3 12:07 撮影)
17番通過、東京国際大学 区間21位の走りでした (2019.1.3 12:08 撮影)
東京国際大学の「運営管理車」「わ」No.の13-16 黒のアルファード スピーカー 前後に向いておりました
18番通過、日本大学 区間18位の走り (2019.1.3 12:08 撮影)
19番通過、大東文化大学 区間13位の走り (2019.1.3 12:09 撮影)
20番通過、国士舘大学 区間17位の走り (2019.1.3 12:11 撮影)
21番通過、山梨学院大学 区間20位の走り (2019.1.3 12:11 撮影)
22番通過、城西大学、区間9位、昨年もこの区間を走り 15位でした (2019.1.3 12:12 撮影)
ラスト、23番通過、上武大学 城西大学と2校 戸塚中継所を繰り上げスタートしています
(2019.1.3 12:15 撮影)
前を走るのは、上武大学の「運営管理車」「レンタカー」の熊谷No.13-17 黒のアルファード
真ん中を走るのは「医務車」 後ろは「緑ナンバー」のワンボックス でした
「C」規制解除車? 後方を白バイ6台が走ります
以前は「読売広報カー」が、最後の最後に走り「応援感謝」の挨拶をしていましたが...
「挨拶」が続くと、最後を走るランナーさん、少しツラいですよネェ〜
実質25分でショーは終了 群衆応援団が引き上げていきます
おまわりさんのコワゴワとしたコーン後片付け
まだ、規制コーンが残るなか、止められていた車が「一斉スタート」
この地の応援は、例年「城西大学」の小さな応援と大きな「明治大学応援団」
こちらは「明治」の解団式?? 城西大学さんは、すぐに撤退、横浜駅に集合してゴール「大手町」へ移動するそうです
正月早々、なが〜いなが〜いブログにお付き合いありがとうございます
また、来年の ハコネエキデン です 原監督は、どう対応するのでしょうか....
昨日は「七草粥」横浜の日の出時刻は6時50分 いまが一番遅い時期ですヨ
昨年12月駅名が発表された山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」
現状を GoogleEarth で覗いてみました 駅舎の建設が少し進んでいる “画像 ”が出てきました
うちの iMacのバグでしょうか? 新駅舎の絵の他に、撤去されている過去の建物の画像が重なって出てきます
下の画像は、Googleマップ(2019.01.06現在)での画像です まだ “新駅舎” は、アップされておりません
注意 : この2枚の地図?、“北”は、左となっております
現状の画像は、こちらです(京浜東北線北行きの車窓・再掲です 20181219 撮影)
2019.02.23 撮影 上野東京ライン北行きからの車窓です
本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
(いつもの青木通り交差点)
「青木通り交差点」 Wiki.の「国道15号」によると...
東京都中央区に所在する日本国道路元標があることでも知られる日本橋を起点に、神奈川県横浜市神奈川区栄町の国道1号交点(青木通交差点)とを結ぶ延長29.6キロメートル (km) の一般国道の路線
お正月、今年も 東京箱根間往復大学駅伝競走 今年もその小さな大特集です
第95回(復路9区・青木通り交差点)です (昨年と同じ地点)
(注意 : 今年も同じような画像の羅列に終始しております (ペコリ))
「青山学院は、今年も別格で強かった」 ← これ昨年のフレーズです
今年の青山学院は、復路優勝、総合記録 10時間55分50秒の新記録で準優勝でした
2019年・第95回 総合優勝 東海大学 (10時間52分09秒・新記録) by 青木通り交差点
2018年・第94回 総合優勝 青山学院大学(10時間57分39秒・新記録) by 青木通り交差点
2017年・第93回 総合優勝 青山学院大学(11時間04分10秒) by 新子安駅入口交差点
2016年・第92回 総合優勝 青山学院大学(10時間53分25秒) by 青木通り交差点
2015年・第91回 総合優勝 青山学院大学(10時間49分27秒) by 京急戸部駅ガード下
2014年・第90回 総合優勝 東洋大学 (10時間52分51秒) by 戸部駅(駅ホーム)
2013年・第89回 総合優勝 日本体育大学(11時間13分26秒) この年は、お休みしました
2012年・第88回 総合優勝 東洋大学 (10時間51分36秒) by 戸部駅(国道1号脇)
前走は、このパトカー いま10時12分 開演は、あと1時間半後です
この寒い中、カメラの一番良い位置は、すでに同業者に占拠されておりました
(そのため、ランナーを映す画像は「逆光気味」になってしまいました(またペコリ!!))
いつものとおり、おまわりさんが、交通規制のカラーコーンを並べ始めました
これは「大会会長車」 名古屋ナンバーです
いつものごとく、おまわりさんの路上作戦会議?
見なれた 読売新聞「箱根駅伝」先導車No.1がやってきました
いま11時35分 こちらは2号車? 開演まで、あと15分
交通規制の手違い? 一般車が、コーンの間をスラローム走行しています
名古屋ナンバーの「技術総務車」 (これ「ミライ」ですかネェ〜)
「報道車」?のようです 品川の「緑ナンバー」
駅伝の応援幟と思ったら「骨髄バンク」の幟が横断していきます
名古屋ナンバーの「広報車」 スピーカーは前後に向いております
「規制」開始のパトカー登場
今日、交差点右側からの流入は「青木橋交差点」で遮断(そりゃそうダ!!) 路線バスと救急車は、やってきました
陽の当たる場所には、観衆が溢れてきました
今日、初めて気がついた “覆面” です
11時49分、いよいよ開演です 横浜駅東口前を通過したTV中継車が見えます
ここで ネットで少し話題の「白いセンチュリー」 (大会本部車です)
「トヨタ自動車」の豊田章男社長用に作られたスペシャルモデル
ちなみに、ナンバー「1867」は、豊田の創業者である佐吉氏が生まれた年 だそうです
TV中継車が大きくなりました ナンバーは「品川 107」 です
トップの東海大学 後ろには、黒の「運営管理車」 なぜか、浜松ナンバー しかも結構うるさい!!
東海大学のランナー、昨年も、この9区を走っております
昨年は、区間5位 今年は、1時間09分36秒で走り 区間2位 2分弱短縮しています
いま11時51分 トップ通過は、昨年と同時刻の撮影です (2019.1.3 11:51 撮影)
上空には、中継用?のヘリがやってきました
2位の東洋大学 失速しました 区間19位の走りとなりました (2019.1.3 11:53 撮影)
こちらは、東洋大学の白い「運営管理車」 世田谷ナンバーでした
沿道応援団、走者が近づくと「旗」を振り上げて応援してくれます
3位の青山学院大学、前後をテレビオートバイ2台に挟まれております
青山学院大学、1時間08分50秒で区間賞の走りでした (2019.1.3 11:55 撮影)
後ろを走るテレビオートバイ(モニターで撮影画像を見ているような...)
また「報道車」? km(国際自動車)のハイヤーです
4位 駒沢大学、昨年もこの区を走行、区間5位 ほぼ同じタイムでの走りです (2019.1.3 11:57 撮影)
5位 法政大学、区間7位 昨年は、8区を走っております (2019.1.3 12:00 撮影)
6位 國學院大学、区間12位の走りです (2019.1.3 12:01 撮影)
7位 帝京大学、昨年もこの区を走行、区間10位から区間3位へと2分短縮 (2019.1.3 12:02 撮影)
2台目のTV中継車
8位 順天堂大学、区間11位の走りです (2019.1.3 12:04 撮影)
9位 中央学院大学、区間15位の走りでした (2019.1.3 12:05 撮影)
ここにも、テレビオートバイが2台 前の車、撮影者 後ろ向き乗車でした
(テレビオートバイは、ペアで走る必要があるのでしょうか...)
10位 拓殖大学 区間14位の走り (2019.1.3 12:06 撮影)
11位 明治大学 区間10位の走り (2019.1.3 12:07 撮影)
ラジオ放送車が、12位グループの走者4人を引き連れてきました
このうち、神大と日体大は、復路 箱根を一斉スタートしております (2019.1.3 12:07 撮影)
このなかで鶴見中継所(第9区)に最初にたどり着いたのは、区間4位の神奈川大学です
16番通過 明治学院大学「学生連合」の走者です 区間順位はカウントされません(2019.1.3 12:07 撮影)
17番通過、東京国際大学 区間21位の走りでした (2019.1.3 12:08 撮影)
東京国際大学の「運営管理車」「わ」No.の13-16 黒のアルファード スピーカー 前後に向いておりました
18番通過、日本大学 区間18位の走り (2019.1.3 12:08 撮影)
19番通過、大東文化大学 区間13位の走り (2019.1.3 12:09 撮影)
20番通過、国士舘大学 区間17位の走り (2019.1.3 12:11 撮影)
21番通過、山梨学院大学 区間20位の走り (2019.1.3 12:11 撮影)
22番通過、城西大学、区間9位、昨年もこの区間を走り 15位でした (2019.1.3 12:12 撮影)
ラスト、23番通過、上武大学 城西大学と2校 戸塚中継所を繰り上げスタートしています
(2019.1.3 12:15 撮影)
前を走るのは、上武大学の「運営管理車」「レンタカー」の熊谷No.13-17 黒のアルファード
真ん中を走るのは「医務車」 後ろは「緑ナンバー」のワンボックス でした
「C」規制解除車? 後方を白バイ6台が走ります
以前は「読売広報カー」が、最後の最後に走り「応援感謝」の挨拶をしていましたが...
「挨拶」が続くと、最後を走るランナーさん、少しツラいですよネェ〜
実質25分でショーは終了 群衆応援団が引き上げていきます
おまわりさんのコワゴワとしたコーン後片付け
まだ、規制コーンが残るなか、止められていた車が「一斉スタート」
この地の応援は、例年「城西大学」の小さな応援と大きな「明治大学応援団」
こちらは「明治」の解団式?? 城西大学さんは、すぐに撤退、横浜駅に集合してゴール「大手町」へ移動するそうです
正月早々、なが〜いなが〜いブログにお付き合いありがとうございます
また、来年の ハコネエキデン です 原監督は、どう対応するのでしょうか....
昨日は「七草粥」横浜の日の出時刻は6時50分 いまが一番遅い時期ですヨ
昨年12月駅名が発表された山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」
現状を GoogleEarth で覗いてみました 駅舎の建設が少し進んでいる “画像 ”が出てきました
うちの iMacのバグでしょうか? 新駅舎の絵の他に、撤去されている過去の建物の画像が重なって出てきます
下の画像は、Googleマップ(2019.01.06現在)での画像です まだ “新駅舎” は、アップされておりません
注意 : この2枚の地図?、“北”は、左となっております
現状の画像は、こちらです(京浜東北線北行きの車窓・再掲です 20181219 撮影)
2019.02.23 撮影 上野東京ライン北行きからの車窓です
本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます