SSブログ

今日は、ご近所のサクラです [散歩]

昨日、近所をトボトボ巡って、
  またまた、サクラをたくさん撮ってきました♪♪

 目的地は、三カ所です

  鷹取山のサクラ並木
  京急田浦駅裏の南郷公園のサクラ
  能見台横浜高校裏の富岡緑地のサクラ並木

まずは、赤い京急と南郷公園のサクラです
0043-2.jpg



続いて、磨崖仏とロッククライミングとハイキングの鷹取山
 我が家からは、南の方向に見えるお山です
0014-2.jpg
0008-2.jpg
0025-2.jpg


そして、京急田浦駅裏の南郷公園
 鷹取山からハイキング道を下ってくると、この公園に出てきます
 しかし、今はハイキング道、宅地造成?で通行止めのようです
 今日は、ヤンママと子供達がにぎやかに騒いでいました
0094-2.jpg
0046-2.jpg
0083-3.jpg0086-3.jpg
0058-2.jpg


最後のグルーブです
 能見台にある横浜高校裏手にある富岡緑地です
 二年前に、グーグルしていて、この緑地に気がつきました
 三々五々、静かなお花見をする人々が訪れています(富岡公園とは違います!)
 グーグルの地図、撮影は真冬のようです 桜の枝木だけしか見えません
 (ちなみに、東京はハナの時期の撮影です グーグルでお花見が可能です)
0149-2.jpg
0161-2.jpg
0122-2.jpg
0138-2.jpg
0145-2.jpg



東京の環状3号線 播磨坂桜並木 グーグルでお花見できます 拡大してみてください♪
横浜は環状3号線かなり整備されましたが、東京の3号線は、多分永久にになりません!

静かにお花見。




 もう、東京は満開を過ぎました、横浜のハナも、また来年でしょうか?




鷹取山サクラ並木




南郷公園




富岡緑地





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

富岡の桜すごいですね!
ご近所にこんなに名所がたくさんあるとはうらやましいです。
来年はきちんとお花見したいわぁ。
あ、でもこれから八重桜が見ごろになるはず。
まだまだお花見できますねー
by ユキサクラカエデ (2009-04-11 14:54) 

myossy

ソメイヨシノは、終息ですネ
これで、暖かくなり人々も落着くのでしょうか?
次は、八重ですか、
能見台の八重の並木と安針塚の“ウコン”を見にいこうかしら....
「海」の石柱、いくつもあるんダ?
気がつく人、スゴイです!
by myossy (2009-04-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0