SSブログ

『山笑う』がテーマ?なのですが.... [散歩]

金沢自然公園の『山笑う』です!
 あんまり笑っていないですネ (自分は、苦笑いです!)
 やはり、この時期は奥多摩まで遠出しないとダメでしょうか?

0109-2.jpg


次の三枚は、『田浦 梅の里』付近の山?の斜面です
 二月は、ウメが花盛りの田浦ですが、
 http://myossy.blog.so-net.ne.jp/2007-02-12
 いまは「梅干し」となる数歩手前の実となっていました
 イヤ、違いました これらのウメは、横須賀ブランドの梅ワインになるようです

0034-2.jpg

0056-2.jpg

0065-2.jpg
タグ:山笑う
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

ユキサクラカエデ

桜並木がキレイなのはもちろんですが、
山が桜で彩られるのはほんとにステキですよね!
最後の写真、これも梅なのでしょうか?シンプルできれいです~
「海」の標識?自分でもすごい発見です(笑)

by ユキサクラカエデ (2009-04-13 12:52) 

myossy

イヤ!、たしかあの木はウメでは無いと思います
あの場所では、あの部分しか遠目がききませんでした
来年は、もっとハッキリとした“山笑う”場所を捜したいです
最後は、吉野山だと思っておりますが....
by myossy (2009-04-16 21:02) 

myossy

あんばんち〜様 
 nice!ありがとうございます♪
by myossy (2009-04-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。