SSブログ

走水のサクラ [散歩]

走水水源地
0098-2.jpg




横須賀走水にある横須賀市上下水道局管理の『走水水源地』に行ってきました
 毎年、この時期になるとお花見のために無料開放されています
 http://www.yokosuka-benri.jp/db/event/e100001146.html
 今年は、4月8日(水)までの予定です
 園地の一角で、いまでも湧水を汲むことができます(ヴェルニーの水)
 二つの蛇口があり蛇口をひらくと水がドーッと出てきました
 10時過ぎ頃からは、次々と途切れなく空容器を持った人が並んでいます
 そのため、110台収容の駐車場は、一時間までは無料です
 でも、ここの水は、硬水だそうです ソバではなく肉料理に向いています
 

 ソメイヨシノとオオシマザクラが計130本植えられています
 まだまだ二分から四分咲き程度のようです 豪華なお花見は、これからです
0058-2.jpg
0094-2.jpg
0113-2.jpg


ここからは、オオシマザクラ中心です
0048-2.jpg
0018-2.jpg
0026-2.jpg
0108-2.jpg


風が強く寒い一日でした、おかげで遠〜〜く富士や丹沢を望むことができましたヨ!
0120-2.jpg
0016-2.jpg

六浦への帰宅は、先日、開通前の一般開放で散歩した馬堀海岸ICから横々に乗りました
朝比奈ICまで、850円 本当にお高い有料道路です


走水水源地



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

走水の桜、すてきですね!
この週末はかなり見ごろなのでしょうね。
カマクラの桜もかなり咲いていますよ!
ブログ見ていてくださったのですね、ありがとうございます♪
確かに子供はかわいいですね。
というか自分の一部のような感じがとても不思議です。
日の出にはなかなかいけなくなってしまいましたが、
材木座にはまた違った過しやすさがあります♪


by ユキサクラカエデ (2009-04-04 15:36) 

myossy

もちろんです ちゃんとチェックはしていましたヨ
なかなか、むずかしく思うところがあって静かにしています

1月2日の書き初めの海岸が気になっていました
材木座から見ると富士は稲村ケ崎の上にあるのですネ
今日のお宮参りは、八雲神社 先日は、五所神社
鎌倉は、お寺もお宮もたくさんですネ
自分は、先日、
小雨にけむる本覚寺のシダレザクラを眺めていました

ミオさん、本当にかわいいです
たくさんたくさんスナップ撮ってあげてください
by myossy (2009-04-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0