SSブログ

久しぶりのANAからパチリです [遠出]

クリスマスイヴの日 息子が羽田⇄広島を往復してきました
久しぶりにIXYで何枚か撮ってきてくれました、キレイでしたので盗作してみました
飛行機は、10時ころ羽田を飛び立ったようです
 

0760-2.jpg
最初の一枚は、懐かしい奥秩父の核心部です ちょうど真ん中後ろが甲武信ヶ岳 右手に延びる稜線が雁坂嶺に、左が大弛峠を経て金峰山へと続きます その手前に黒金山と乾徳山 さらにその手前の谷にはR140が走り、その奥に雁坂トンネルを甲府側に出たところにある三富湖が写っています



0763-2.jpg
遠くに八ヶ岳が見えてきました  左には、霧ヶ峰や美ヶ原が白く写っています


0764-2.jpg
次は、真下の甲府盆地 
奥に諏訪湖が.... 右には、金峰山や浅間山が....
            
                
0767-2.jpg
次に写るは、
日本第2の高峰 北岳を頭にした白峰三山 左に仙丈ヶ岳 奥に甲斐駒が白く光っています


0770-2.jpg
その白峰三山に続く、塩見岳... 荒川三山が少しだけ写っています


0771-2.jpg
南が終わると、次は中央アルプス 真ん中右に、いつもの駒ヶ根の宝剣が.....
手前の谷は、小畑実の“勘太郎月夜歌”に歌われた伊那谷です(大変、古いですが....)


0778-2.jpg
翼の下に写るのは、北アルプス... 乗鞍... 木曽の御嶽山に変わります


0784-2.jpg
これは、南西側から見た中央アルプスです


0788-2.jpg
最後の画像は、北アルプスの大バノラマ?? 
わかるでしょうか? ちょうど真ん中に、あの河童橋の穂高の岳沢が写っています
さらに、乗鞍・御嶽も写り 右奥には妙高を含めた頸城の山々も写しこまれています


しばしの空中散歩を味わいました♪  また、次の時期の画像をお願いしておきました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0