SSブログ

サクラ見物 [横浜]

日曜日の朝 横浜は雨もあがりおだやかに晴れあがりました
 鶴ヶ峰浄水場近くの尾根緑道にサクラを見に行きました

(職場の人に、フジとサクラがキレイな場所と伺っていました)
(しかしサクラ咲く春です♪ そう簡単には、富士山は顔を出してくれませんでしたが...)

 
 この緑道の下には、鶴ヶ峰浄水場への送水管が埋まっています

 そのあと、逗子ハイランドの渋滞の列へ 道路を覆うサクラを見物してきました
(今年は、西柴は割愛です! 谷津坂で洗車していたら忘れてしまいました



 尾根に送水管を通したため、サクラの緑道が保護されてきました
 小さな公園もある高台ですが、まわりは住宅でいっぱいです
 
 
 


 この下 二枚は、逗子ハイランドのサクラ並木
 赤信号も青信号も、チャント見ることができました
 
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ユキサクラカエデ

桜にうもれた信号がおもしろいです♪
先週の日曜日、わたしは海軍道路に行ったのですが
やはりすっごい車でのろのろ大渋滞でした。
歩いた方がはやいのでしたー
by ユキサクラカエデ (2007-04-07 10:21) 

myossy

ハイランドのサクラは、久しぶりにチェックがききました
今日、花吹雪をトライしようと思いましたが二日酔いで頓挫しました

海軍道路のサクラ並木もスゴイですヨネ
鶴ヶ峰から瀬谷にまわってみれば、ヨカッタ!
でも、時間をみて行きませんと、たしかに大渋滞
渋滞ですと、車の中からゆっくり楽しめますネ
by myossy (2007-04-08 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0