SSブログ

横浜山元町の横浜山本 [ソバ喰い]

ヤマモトチョウノマヤマモト  ソバ喰い 第二十五弾

 昨日(3/24)は、横浜大荒れの天気でした (さきほどまで、もっと大荒れでした)
 そんななか、根岸の森林公園駐車場へ 森林公園は、二十年ぶりぐらいとなります

 気になっていたおソバ屋さん“山本”へトボトボ向かいました 

 この小さな銅を使ったカンバン  創業は、1989年
 

 細打ちのしっかりしたソバでした 自分好みのソバです
 今日も一日楽しくなりました
 お酒のメニューにあの“四季桜”が載っていました。

 横浜駅根岸道路 簑沢交差点を左折してまさに山元小学校の正門前
 二階建て玄関?のみの ソバ屋さんとは思えない洋風建家 ノレンも窓もありません
 玄関横の“いらっしゃいませ”の小さな木片が“開店”をしめしていました
 

 以下は、根岸の森林公園散策スナップ

 空がドンヨリしているせいか、少し不気味な旧競馬場の塔
 

 大きめのシダレザクラがもうかなり咲いていました
 

 こちらは“馬の博物館”の庭に咲いていたシダレザクラ
 
 そのシダレザクラの下で、もうお花見です うらやましいかぎりです
 

 公園の広場の真ん中には、五本のコブシ その下もお花見客でした
 

 おソバおいしかったですヨ! ユキサクラカエデさんありがとうございます
 お土産に鹿追産のソバ粉をわけていただきました 後日の楽しみです

 

横浜 山本
  横浜市中区山元町 3-156 ☎045-641-3699 金曜休み

やまもと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

「山本」行ったのですね!
森林公園から徒歩だなんていいお散歩でしたね。
美味しかったようでよかったです!
森林公園の桜もう咲いているとは…今年は見逃さないようにしなくては!
いいお蕎麦屋さん見つけたらまた報告しますね♪
by ユキサクラカエデ (2007-03-28 19:12) 

myossy

ありがとうございます
「山本」 ようやくたどりつきました♪
ニューウェーブと呼ばれるおソバ屋さんですネ
よくみると『蕎麦万華鏡』と云う本の推薦リストに
掲載されていました(この本には、神奈川は31軒載っています)
これからも散歩をたくさんしてください
新発見 期待しております!
by myossy (2007-03-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0