SSブログ

柴シーサイドファーム [散歩]

ジャガイモのベーコンいため(我家の夕飯の常番です かわつきです)

チョット前は、ドロンコでした

そのチョット前も、とうぜん ドロンコです

その前は、ここに付いていました

それは、ここから抜き取りました (五株 600円)

柴シーサイドファームのジャガイモ畑です 住所は、CFブロック

小柴は、江戸前のアナゴ・シャコばかりでは、アリマセン!


これ、何でしょう?  我家の直径90cmのチャブ台の上
ジャガイモの実です ミニトマトみたいです 初めて見ました
ジャガイモは、ナス科ナス族  トマトは、ナス科トマト族だそうです

ファームの事務所  その前で土日、こじんまりと朝市が開かれています
トマト(300円)ニンジン(150円)ソラマメ(300円)長ネギ(200円)を買いました

ファームは、少し小高い場所 金沢ハイテクセンターがこんなカンジ

北の方向には、広大な米軍小柴貯蔵庫 もうすぐかえってきます



今日の午後は、たまたま、隣の長浜ホールで久しぶりの “オジサンJAZZ”

じつは、この御仁の“ノコギリ演奏”も楽しみにしています
哀愁をおびた音色 と云うのでしょうか? 一曲目は、“埴生の宿”でした


昨日(6/10)は、生まれて初めての ジャガイモ掘り 
小さなジャガイモが好み  係の人に「小さめのヤツを!」とお願いしました
おかしな人だと云われながら、まだ誰も手をつけていない畑を案内してもらいました


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

うちも昨日はじゃがいも&たまねぎ&ベーコンカリカリでしたよ~
ここ朝市やってるんですね。
畑を所有している方たちのみの場所かと思ってました~
眺めいいですよね!八景島も見えるし高台はいいなぁ
by ユキサクラカエデ (2006-06-18 20:28) 

myossy

うちではベーコンを、いつも取り合っているカンジです
小柴、港はサカナの市 むかしは、よく通いました
丘の上は、野菜の市でした
自分も初めて細い道を上って行きました
もうすぐ広大な土地が戻ってきます
みんなジャガイモ畑になるのかしら?
by myossy (2006-06-25 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0