SSブログ

井土ケ谷橋のサクラ [横浜]

 
 ちょうど大岡川の上にランドマークタワーを見上げることができます
 横浜は、やはりランドマークだ!

 先週土曜日(4/8)、もう最後の最後のハナに浮かれてトボトボ大岡川にかかる
 井土ケ谷橋へ行ってきました 
 翌日の日曜日は、
 そこから丘を上がった清水ヶ丘公園で仲間と“テニスもどき?”をしていました

 井土ヶ谷橋から下流側のサクラです もうたくさんのハナビラが...
 
 井土ヶ谷橋から上流側のサクラです
 

 川面をハナのハナビラが.....
 
 
 屋台もたくさん出ています 人出も、たくさんの瞬間がありました
 


 どうでもよい、お話しですが、今朝(月曜日の朝)は、通勤路でバイクの右折禁止を
 取り締まっていました (自分は、もう10年くらい前に、掴まりましたが....)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

ユキサクラカエデ

川面のはなびらステキです。
わたしも週末は最後のお花見に大岡川へ。
京急線に乗って上から眺めるハナもなかなかでした♪
井土ヶ谷もにぎやかだったでしょうね~
by ユキサクラカエデ (2006-04-10 21:29) 

myossy

日曜日、テニスをするため清水ヶ丘に向かう時
車で、大岡川にかかる鶴巻橋を渡りましたが
前日の、井土ケ谷橋以上の屋台と人出でした
日本人は、やはりハナです サクラが大好きなんですネ
最近、朝日新聞に載っていたのですが、サクラの一番は、
吉野山のようです 妖艶なんですって!、吸い込まれてしまうようです
話し変わりますが、明日から造幣局の通り抜けですネ
息子は、今週も大阪に出張しております。
by myossy (2006-04-12 22:13) 

ユキサクラカエデ

造幣局の通り抜け行ってみたいと思ってました!
あそこは八重桜なんですよね。
でも大阪は遠いです…息子さん見に行くのかしら?
by ユキサクラカエデ (2006-04-16 15:45) 

myossy

遅くなりました!
口では、“通り抜け行ってみたいヨ”と、云っておりましたが
なぜか 始まった木曜日に帰ってきてしまいました
そして、また今朝 羽田から飛行機に乗っていきました
キャツは、なぜかタイガースファンです 大阪が合っているようです。
by myossy (2006-04-18 22:57) 

Cocona

川面のさくらの花びらが壮観です。
なぜか好きですね桜。粉は名前に「桜」がついているので、つけてから「桜」が好きになりました。(ふつうは反対だろうけど)
造幣局の通り抜けは昔行った事があります。人ごみしか覚えていないです(苦笑)あ、桜はたくさんありました。造幣局へ行くまでの道沿い二もたくさん。
吉野山も行きました。ただ、遠足かなにかだったような記憶で、妖艶までは認識できてないです。

myossyさん、先日はここなのブログにコメント nice!ありがとうございました。ちょっと遠ざかっていたのでお礼が遅くなってしまいました。
あの写真の場所は小金井公園です。家からちょっと遠いのですが、思いっきり走らせてやろうとちょくちょく出かけています。
by Cocona (2006-04-19 22:37) 

myossy

Coconaさん  コメントありがとうございます
造幣局も吉野山も味わっているとは、スゴイ!
吉野山の妖艶が分かるのは、やはり大人になってからですかネ

小金井ですか? たしか、この前は野川でしたネ
野川には、“地球屋”と云う少し話題になったソバ屋さんがありますネ
一度伺ったことがあります。
by myossy (2006-04-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1