SSブログ

一週一鉄 -- 257 -- [ゆる鉄]

  --- まだ、早いですネ ---

DSC_5926-2.jpg

                   ここは、高輪、京急品川駅です
              少し前に、イチョウの黄葉を確認しに、行ってきました
                     まだまだ、ですネ
                 いつ、綺麗な黄色になるのでしょうか...

                   (京急本線/品川駅・KK01)




DSC_5843-2.jpg






 ここは、金沢文庫駅上り線ホーム 新設された Wing Ticket 発行機
   開始から4日過ぎました 券売機、活躍していますでしょうか....

     京急は、12月7日(平日ダイヤ)に、プチダイヤ改正を実施しました
     目玉は、朝ラッシュ時に運行する「モーニング・ウィング号」2本の新設です
     ウィング号は、JRの有名な湘南ライナーもどきで、着席を保証する列車です
     いままで、夕刻下り品川駅発のみ.... 20分間隔で11本運転されていました
     ただ、今回の改定により「Wing Ticket」代、200円から300円に値上げされました

    DSC_5792-2.jpg






   花が無いと、淋しいので 近所で見つけた、アロエ です
    先日紹介した、木立ダリア のように、これも、キダチアロエ(木立ちアロエ)と呼ぶそうです
                 (ただし、アロエは、コダチでなく、キダチと読むようです)
    DSC_5684-2.jpg








        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
        
       



nice!(139) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

ご報告まだ通院中 ブログトップ