SSブログ

ご報告 [つれづれ]

DSC_5671-2.jpg

   びっくりポンや
     年を重ねた人がなるという「帯状疱疹」を発症しました
     画像は、処方された、薬の山です(なんと、薬代だけで、5千円も... 破産してしまいます)




      以下 大変 見にくい画像ですが... カミさんに、シャッターを切ってもらいました
            右胸です   右腋の下   右の背中
            DSC_5667-3.jpgDSC_5670-3.jpgDSC_5668-3.jpg
  と云うことで、ここに三枚の画像を載せる構成だったのですが、大変見苦しいので割愛させてもらいました
       P.S. 12/19 醜いですが、備忘録として、小さな画像を載せることにしました


   【発 症 経 過】
      先々週の金曜日(11/27)の朝、右脇の下が“チクチク”していました
      最近、とみに運動は、していません、筋肉痛では、無いとは思っていました
      “チクチク”したまま、葛飾の立石に出かけ、ブラームスと蕎麦を楽しんで参りました
      週が明けて月曜日(11/30)右胸に赤い“ブツブツ”を発見
      しかし素人、“チクチク”と“ブツブツ”が一致するとは、全く思ってもいませんでした
      そして時が過ぎ、木曜日 風呂上がりの自分を見て、カミさんが叫びました
      相方は「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」を知っていました
      翌日、金曜日、六浦駅近くにある皮膚科に、二年振りにトボトボ向かいました
      診断は、すぐに宣告されて、血液検査と尿検(これは、良好)です

      課題は、いつも採血です ときどき針を三回刺されます
      今日の看護師さんは、良かった 忠告通り、手首の所から一発採血 大感謝
      (左手首から採血)
      DSC_5666-2.jpg
    
      処置は、患部への薬の塗布と食前食後の飲み薬 風邪ひきのときと同じ、安静です
      外に出ることに少し躊躇します、意気消沈しています

      二回目の診察は、昨日(12/7)でした  経過は、順調 次回は、一週間後です
      苦労した血液検査で、少し腎機能が落ちていることが指摘されました
      若輩のときに急性肝炎をやっているので、テーマは、いつも肝機能だったのですが....


      と云うことで.....
        いままで以上の低空飛行となります  なにとぞ、ご容赦を.....






        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
        
       



nice!(127) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

一週一鉄 -- 256 --一週一鉄 -- 257 -- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。