SSブログ

一週一鉄 -- 175 -- [ゆる鉄]

  --- 今日は、赤と青 ---

DSC_3920-2.jpg

               「幸せの黄色い電車」が、続きましたので
              今日は、久しぶりに、赤と青のコラボにしました

                  赤は、3年半前に一度紹介しました
               青は、先週3時間以上かけて、ようやく完成
                    本日、検車庫から出場

                    (京急でなく、我が家)


DSC_0749-2.jpgDSC_0753-2.jpg

                    こちらも、赤と青
                 紅いベニバナトキワマンサクの
                   向こうを走る京急電車

                 (京急本線/杉田〜京急富岡)






 今日の付録は ポリジ   別名、「瑠璃萵苣(るりちしゃ)」「スターフラワー」
  初めて見たのは 2年前、小田急線玉川学園前駅にある昭和薬科大学の「薬用植物園」を訪ねたときです
  今日の画像は、昨日(5/15)シャクヤクを撮りに行った 大船フラワーセンターの前庭で見つけました

     花言葉は、 「心変わり」 「鈍感」 「勇気」 「愁いを忘れる」


DSC_4405-2.jpg
DSC_4398-2.jpg
DSC_4396-2.jpg
DSC_4399-2.jpg
DSC_4401-2.jpg
DSC_4402-2.jpg
DSC_4408-2.jpg










        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        




nice!(120)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 6

takenoko

私は13日にフラワーセンターへ行きました。これは気づきませんでした。
拙ブログでは招き猫ではなく、キツネのオンパレードを掲載しています。
by takenoko (2014-05-17 04:35) 

さゆり

こんにちは。今ログインしたままnaiceが出来ました。
いつもそうするように心がけていますが・・・時々だめです。

でも良かったありがとうございました。
ポリジかわいいお花ですね。心和みます。
by さゆり (2014-05-17 13:27) 

myossy

takenoko さま
 nice! コメント ありがとうございます
 自分は、センターの入園料が100円になったので、訪ね易くなりました
 残念、今回のシャクヤクは、遅刻のようでした
 佐助稲荷は、キツネだらけですか♪ 赤い鳥居だけだと思っていました
 こんど、訪ねてみま〜〜す♪

by myossy (2014-05-17 17:20) 

myossy

さゆり さま
 nice! コメント ありがとうございます
 そうですネ、ポリジは、なかなか 可愛い花に見えますよネ

 自分は、ひと月ほど前に、なぜかログアウトしていて
 なぜ、nice!インプット欄がでないのか、困惑してしまいました

by myossy (2014-05-17 17:21) 

Atwight

この花はポリジというのですね。とても個性的な花をしているので、気になっておりました。
京急といえば、黄色い車両ができたみたいですね。
昔は赤一色でしたが、最近はカラフルになっていくのでしょうか??
by Atwight (2014-05-18 15:18) 

myossy

Atwight さま
 nice! コメント ありがとうございます
 自分も、2年前にポリジと云う名前を知りました
 はい♪ 「幸せの黄色い電車」は、5/1から走り始めました
 3年間の期限付きとのフレコミとなっています

by myossy (2014-05-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0