SSブログ

豪徳寺の「招福猫児(まねぎねこ)」 [散歩]

 今日は 猫だらけ
DSC_7435-2.jpg

 先週、世田谷区赤堤一丁目に育つヒトツバタゴを求めて、東急世田谷線山下駅に降立ちました
  交差する高架の駅は、小田急線豪徳寺駅(ここは、すでに高架で複々線化されています)
  豪徳寺、あの招きネコの、豪徳寺です カメラのバッテリー残量を気にしつつ、駅前通りを豪徳寺へ
  最後にシャッターを押せたのは、久しぶりのカエデの翼果でした
 「タモリ倶楽部」で、チョット前に紹介されていた「世田谷城趾」も探索するつもりでしたが.....
  バッテリー切れで、いつの日かに、リベンジです(カメラが、久しぶりの自分のカメラでした)



     
      豪徳寺、初めての訪問です
        多くの人が紹介されていますが、来年春、ハナの季節に、また訪れたいと思います
     DSC_7400-2.jpg
     DSC_7407-2.jpg



 ここから  猫三昧 ねこ、ネコ、猫.... です
DSC_7412-2.jpg
DSC_7419-2.jpg
DSC_7409-2.jpg
DSC_7423-2.jpg
DSC_7441-2.jpg
DSC_7444-2.jpg
DSC_7430-2.jpg
DSC_7436-2.jpg
DSC_7442-2.jpg
DSC_7425-2.jpg




       久しぶりのカエデの翼果
     DSC_7446-2.jpg















        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        


nice!(109)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 4

ともち

以前、自転車で行ける場所に豪徳寺はあったのに、お寺には参ったことがありません(-_-;)
今更ながら、参っておけばよかったと思っています(;^ω^)
by ともち (2014-05-13 08:57) 

DON

今年の雪の時期に行ってきました
花の時期も良いでしょうね~(^^ゞ
by DON (2014-05-13 12:45) 

myossy

ともち さま
 nice! コメント ありがとうございます
 我が家からは、少し行きにくい豪徳寺なのですが….
 次回は、世田谷線ユル散歩ですネ

by myossy (2014-05-17 17:17) 

myossy

DON さま
 nice! コメント ありがとうございます
 そうです、DONさんの猫、頭の中に残っていました
 雪の豪徳寺、最高でしょうネ
 来年は、シダレザクラを見てみたいと思いました♪

by myossy (2014-05-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週一鉄 -- 174 --一週一鉄 -- 175 -- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。