SSブログ

一週一鉄 -- 123 -- [ゆる鉄]

  --- 快速特急、逸見駅通過! ---

9845-2.jpg9828-2.jpg


                 逸見駅は、相対式2面4線ホーム
                真ん中二本に通過電車が走り抜けます

              トンネルの間の小さなカーブにホームがあります
                   流石の京急快速特急も
                 ここでは、速度が40kmに規制され
                 ゴトゴトと静かに?通過していきます 
              
                 画像は、2100形と新1000形(多分?)
                     下りの快特です

                   (京急本線/逸見駅)


              ※ ちなみに、南太田駅も相対式2面4線ホームの同じ構造ですが
                そこでは、快特は颯爽と通過していきます



 青い花が、欠乏したので今日は白い花です
  先日紹介したアメリカヤマボウシ(ハナミズキ)の親戚(ミズキ科)?である白いヤマボウシです
  一応、1枚目はバックを青い空にしました
  普通、ヤマボウシの木は、大きくなるので、花の画像は難しいのですが、ここの木は、まだ小振りなのです

   ヤマボウシの花言葉
     いつものように花言葉事典によると、 ???  アリマセンでした 
     ネットで検索すると、  友情   と云うことです
      ハナミズキの花言葉  返礼  に、関連しているようです

9920-2.jpg
9923-2.jpg
9919-2.jpg











        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        





nice!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 4

macinu

白もいいじゃないいですか~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-17 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い電車に薄緑の囲い(正式には何というのか解りやせん、すいやせん)が綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-18 13:23) 

myossy

macinu さま
 いつも、nice! コメントありがとうございます
 ヤマボウシもハナミズキも、なかなかおもいろい咲き方をしています
 こんどは、赤いヤマボウシを見つけたいと思います

by myossy (2013-05-20 11:17) 

myossy

ぼんぼちぼちぼち さま
 nice! コメントありがとうございます
 ゆっくりゴトゴトと走る赤い電車を眺めていました
 青とのコントラスト勉強しま〜〜す♪

by myossy (2013-05-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0