SSブログ

神代植物園に咲く白いボタン [散歩]

9343-2.jpg



 もうシャクヤクの花が咲く時期到来ですが、こちらの白いボタンは、
  深大寺境内に咲く、ナンジャモンジャであるヒトツバタゴに逢いに行ったとき
    隣りにある神代植物園のボタン園で撮った画像です
     そのときは、山野草園近くに咲く、ホタルカズラの方が気になっていましたが.....


      付録は、今日も近所に咲く青い?花
        青色の花は、なかなか色再現がむずかしいようです 実際の色がうまく表現できていまません
        名前をネットで検索したのですが.... スンマセン、分かりませんでした
         なので、いまのところ花言葉も、 ??????




9344-2.jpg
9350-2.jpg
9335-2.jpg
9352-2.jpg
9362-2.jpg






 今日も付録は、青い?花
  我が家のあるマンションに植栽されていました
   きれいな青色をしていましたが、うまく色が再現されていません

9918-2.jpg
9904-2.jpg
9914-2.jpg
9906-2.jpg
9910-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        







nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 2

ハリネズミ

紫色のお花、カンパニュラ‘アルペンブルー’ではないかと・・・・。
違ってたらごめんなさい。
カンパニュラ系であるのは間違いないんですけど、
品種名まではちょっと自信がないです。
by ハリネズミ (2013-05-14 08:59) 

myossy

ハリネズミ さま
 nice! コメントありがとうございます
 カンパニュラ‘アルペンブルー’ですネ 数年前、花屋さんで見かけたのを思いだしました
 もっと、花屋さんに出かけて、花の名 覚えてきます
 毎日のNORA楽しんでくだされ♪

by myossy (2013-05-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0