SSブログ

一週一鉄 -- 118 -- [ゆる鉄]

  --- サクラ色が始まる前の、ハクモクレンです ---
         我が家の廻りでは、ハクモクレンは、コブシよりさきにひらき始めます

7107-3.jpg


              ここは、京急No.7トンネルを入るところ
                  走っている赤い電車は
                  上りの快特、青砥行き
         
                     この場所
                   以前は、春がくると
               ハクモクレンが並んで咲いていました
                  いまは、二本だけです
                 (京急が切倒したようです)

                (京急本線/上大岡〜屏風ヶ浦)


     ※ カメラを電車に向けていると、地主?らしき方に声をかけられました 「京急」が、みんな切ってしまったんだヨ と.....
       そう云えば、京急富岡駅手前のNo.9トンネル入口の桜並木も、京急は、バッサリやってくれました
         「安全運行の確保」には、しかたないことなのでしょうか?




  今日の付録は、ベニバナトキワマンサク(二年前に紹介しています
     この花達は、逗子のトンネルの付近で見つけました マンションの垣根を構成していました
      いつも春先に紹介しているマンサクの仲間です

      2月12日の誕生花で、花言葉は、  霊感 不思議な力 おまじない 私から愛したい
                  いつもお世話になる花言葉事典には、載っていませんでした




8683-2.jpg
8689-2.JPG
8684-2.jpg
8696-2.jpg












        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        





nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 2

sabuchan

ご訪問とコメント有難う御座います。
時々、電車などを入れた写真を載せていますので
これからも宜しくお願い致します。
by sabuchan (2013-04-12 20:49) 

myossy

sabuchan さま
 nice! コメントありがとうございます
 こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます
 電車が写る写真 楽しみにしております

by myossy (2013-04-13 10:35) 

トラックバック 0