SSブログ

一週一鉄 --063-1-- [ゆる鉄]

  --- サクラにうもれて.... ---
1515-2.jpg

                       ようやく
                      三浦海岸の
                     カワヅザクラが
                     咲きひらきました
            その中を走る赤い電車は、三浦海岸駅7時07分発600形8両編成
                   もうすぐ、終着三崎口です

           今日から三日間 三浦海岸小松ヶ池公園周辺に咲く、河津桜特集です

                 (京急久里浜線/三崎口〜三浦海岸)



 今年は、開花が例年より2週間、いやそれ以上遅く
  満開となったのは「まつり」が一段落したあとのようで、ほんとうに「あとのまつり」だったのでしょうネ
  この傾向は、ここ三浦海岸だけでなく、本場の伊豆河津も松田町も同様だったようです
   (伊豆に関しては、3月15日に「ようやく満開」のニュースがネットに流れていました)
  ウメも同様で、ウメの名所「田浦梅の里」も、大変だったことでしょう




 今日のテーマは、サクラの足元に植えられた菜の花です

1574-2.jpg




1548-2.jpg
1550-2.jpg









        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        





nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0