SSブログ

一週一鉄 --47-- [ゆる鉄]

  --- 富士を背に... ---
8028-2.jpg

                  今日は、赤い電車では、アリマセン
               “台風一過” 以来の「金沢シーサイドライン」

                      初冬の落日を迎え
                     シルエットになった
                       富士を背に
                       無人運転の
                       白い電車が
                       県道の上を
                      横切って行きます

                間に写る木立は、金沢文庫称名寺の裏山です

               (金沢シーサイドライン 福浦 - 市大医学部)




前回は、横浜駅西口広場のツリーでしたが、
 これは、丸の内に勤務する知人が、スマホメールで送ってくれたクリスマスツリーです 
   携帯カメラ、脅威です
111130.jpg









     半年振りに、手打ちうどんです
      うどん打ちは、技術よりも、力が勝負です 
       我が家は、そばもうどんも細めです
        その細めのおいしいうどんが、打ち上がりました
         次回の“うどん打ち”は、イヨイヨ!讃岐の小麦粉を使ってみたいと思っていまが.........
     8031-2.jpg



      師走に突入してしまいましたので、“うどん打ち”でなく
       “年越しそば”に向けて、高山製粉さんから八ヶ岳産の粉を購入して “そば打ち”です
 
              ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩





        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        





nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

みうさぎ

おうどんがいいなぁ~

by みうさぎ (2011-12-01 15:48) 

myossy

そうか! うさこさんは、やはりうどん派でしょうか?
 越前おろしそばは、如何なんでしょうか?

by myossy (2011-12-01 21:26) 

yonta*

夕暮れ時の富士山と電車、素敵ですね。
うどんもつやつやでおいしそうです♪
by yonta* (2011-12-04 10:10) 

myossy

コメント ありがとうございます♪
 この日は、たまたま富士に気がつきました
 この日以来、小雨模様が続きましたが...
 今日は、久しぶりの快晴です♪

by myossy (2011-12-04 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0