SSブログ

鎌倉の獅子舞 [散歩]

12月に入り寒さも一段と.....    みなさま、お元気でしょうか?           関東各地のの紅葉も見頃を過ぎつつあるようですが.....                 昨年、見そびれた鎌倉獅子舞のモミジを見にトボトボ行ってまいりました         自分からみると、今が盛りのようですが.....                     「あと、一週間さきだ!」と云う声が、あちこちでしていました              今日は、スゴイ! スゴかったですヨ                         100人ぐらいの団体さんが、次から次へと天園めざして登って行きました         ハイキングシーズンです                                                                                                                                                                                       このカット 我が家の近くです 金沢八景は田舎なのです                                                   獅子舞は、二階堂から天園に登るハイキング道の途中にあります             その中間地点近くにたつ、大きな銀杏です もうギンナンは拾いつくされています          この木は、一昨年きたときも撮らせてもらいました                                                       獅子舞の入口 二階堂にある永福寺跡地に繁るススキの群れです             隣は、“鎌倉宮カントリーテニスクラブ”のコート    

鎌倉獅子舞


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ユキサクラカエデ

以前わたしはこの鎌倉カントリーの近くに職場がありました。
半僧坊までバスに乗って行ったのですが、
近くに池?があったりして自然が豊。
でもバスに乗っているとみんな降りていってしまうので、
かなりさみしかった記憶があります。
紅葉も終わり今日もとても寒いですねー
明日からはみなとみらいの全館点灯ですよ!
にぎやかな季節になりましたね。一年がはやいです~
by ユキサクラカエデ (2007-12-22 10:36) 

myossy

こんにちは!
そうですか♪半僧坊通勤ですか?
少し前、その池 散在が池には、トボトボ出かけてみました
たしかに、なんとなく微妙に寂しさを感じる気配でした

みなとみらい全館点灯ですネ
寒いですが、気合いをいれて出かけてみましょうか?
でも、その前に宛名書きのメドをつけないと………
by myossy (2007-12-22 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0