SSブログ

続 めん太君のそば畑 [ソバ喰い]

そば食い   またまた番外編!!!!

 9月の初めに行ってみた “めん太君のそば畑”を再訪しました
 あの苗は、満開のそば畑になっていました
 いつごろ、結実して刈り込みができるのでしょうか?
 今週半ば、この傍らの広場でそば祭りが開かれます

 場所は、瀬谷区の西側、横浜市の西端となります
 これだけ大きなそば畑は、横浜市内では、ここだけなのでしょう
 (おいしい霧下そばには、とおく及ばないと思いますが.....)

 


 
 
 

 少しだけですが、赤蕎麦も植えられていました
 


 そば畑に行く前、横浜青葉インター近く
 下谷本町にある“谷本せせらぎふれあいの道”を訪ねました
 マンジュシャゲです
 行くのが遅すぎました やはり、盛りは“お彼岸”のようです
 今年は、巾着田まで行くことができませんでした!!
 
 
 

 

 

曼珠沙華


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

満開ですね、ソバの花!
そば祭りは行かれたのですか?
by ユキサクラカエデ (2007-10-28 23:11) 

myossy

「そばの花ふれあい祭り」は、
平日開催ですので、今年も参加できませんでした
(もう少したつと、参加できそうです)
でも、昨日は、文庫の「寿徳庵」へ行って新ソバを賞味してきました♪

新しい「荒井屋」さんに行かれたんだ!!
しかも、満腹??  イイナイイナ♪♪
「馬車道駅」からは、100mくらいですかネ??

少し落ち着かれたようですネ!
良かった良かった♪♪♪
by myossy (2007-10-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0