SSブログ

半年振りの葛飾シンフォニーヒルズへ♪ [遠出]

オケです    今日は、ブラームスの交響曲第二番です
 自分は、短調派なので、ブラームスは三番第三楽章が好みです
 今の季節には、ピッタシ過ぎて少しコワイですが…

 今日は、余裕があるふりをして、シンフォニーヒルズの中にある喫茶店で
 ゆっくりコーヒーをいただいてから京成立石駅の方へ歩き始めました
  (実は、九月には胃カメラを飲みに立石駅まで来ました)
 昼食は、今日も“玄庵”でいただきました
 次回は、亀有駅方面へバスを利用して向かうつもりです

 玄庵 2Fの道場では、三人の方がそば打ちに、いそしんでおられました
     (アッ、自分には、いま平らなマナイタが必要です)
 おみやげとして、奈川種のニセコ産ソバ粉をわけていただきました
 常陸秋ソバは、まだ入荷せず来週からのようです
 来週の土日は、その常陸秋ソバを使った新そば会を開くそうです

これが、葛飾シンフォニーヒルズ 今日のレンズは18mmです

第三番が終わりました 拍手♪拍手♪
 今日も、この曲のコンマスは、チケットを送ってくれた知人でした
 (オケには、三人のコンマスがおられます)


 ヒルズの中の喫茶店“ヒルズカフェ”セルフサービスです
 
 喫茶室からの青空            カベには、工夫が凝らしてあります
 

 ヒルズの前にあるソバ屋“浅野屋”さん
 メニューを覗き ひるんで玄庵に向かいました
 

 5月の時コマ犬の変わりにライオン?がいたお寺で反対側にある置物です
 

 立石駅に向かう成田空港行きの赤い電車でなく今日は“青い電車”
 

 玄庵の今日のノレンの様子です
 

 玄庵の近くの時計屋さんの前に咲いていた赤い花です
 女御主人は、チョウセンアサガオと教えてくれましたが
 例の青木先生のHPで確認するとマルバルコウソウと云うようです
 (このものは、マルバでなかったようですが...)
 高さ3〜4mとなり盛りを過ぎていますが、まるでクリスマスの電飾のようでした
 時期には、多くの迷カメラマンがカシャ!していったようです
 

 九月胃カメラを飲みにきました その病院への立石からの道標を見つけました
 

 もうすぐ開場です 並んだ列が少し長くなってきました
 

いよいよモーツアルトホールの中です
 今日は、チェロチームの出足が好調でした
 

 いつもと違い会場の中に飲み物コーナーが… 休憩が20分もあったからでしょうか?
 

 休憩時間の客席の様子です
 

 指揮者に贈られた花束、今日は指揮台に静かに置かれてしまいました
 

次回は、来年5月です 今度は、シューマンです
 芸が無く今回も差入は、AU BON VIEUX TEMPS のチョコレート
 
 次回も、チケットを贈ってください!  お願いします♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ユキサクラカエデ

コンサートいいですね!
音楽はもちろんですが、ホールを見るのも楽しいですよね。
そして青い電車niceです♪
by ユキサクラカエデ (2006-11-18 11:42) 

myossy

半年振りのコンサートです
毎回チケットを送ってもらうのを楽しみにしています
おソバ屋さんも、オイシイところですヨ
立石駅、今日は、タマタマ青い電車がやってきました。
by myossy (2006-11-21 22:40) 

ユキサクラカエデ

お蕎麦屋さん「山本」のご案内♪
中区山元町に山元町商店街(たぶん)があります。
そこを抜けて根岸の森林公園に向かう途中に山元小学校があります。
小学校のお向かいが「山本」です。
ただふつうの住宅なので(たぶん看板無かったと思います)見つけにくいかも。
でも小学校の正門の前なのですぐわかるかな?
ぜひぜひ行ってみてくださいね~
by ユキサクラカエデ (2006-11-25 12:04) 

myossy

ユキサクラカエデさん 
コメントありがとうございます
スゴイ! “やまもと”は、“やまもとちょう”にあるんだ!
“やまて”駅から散歩しながら行ってみましょう
自分のソバ店リストが増えると思うと
なんとなく行ける日が待ち遠しい心境です。
by myossy (2006-11-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0