SSブログ

飯能の“そば小屋” [ソバ喰い]

ソバゴヤ   ソバ喰い回顧 第十三弾

 飯能にある おそばやさん おソバは、すご〜〜い細麺です
 自分が食べたなかでは、松本にある“野麦”に匹敵する細さです
 ゆで時間は、何秒だろうか? 気になるところです。

緑(雑草風 しつれい!)にかこまれたお店です 暖簾は、もう かかっていません
(自分は、今日も電話をいれました ここも事前に電話した方が安全です)

お店の大きなカンバン 少し傾いています

ホラ 我らがきたら、いつものように“売切れ”(立派なカンバンです)


いつも、秋 “巾着田のヒガンバナ”の帰りに寄らさせてもらっています





そば小屋
 飯能市東町 27-3 ☎0429-73-8728 火曜日休み 田口 勇氏


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

「売切」のカンバンにniceです!
ヒガンバナきれいですね~わたし3枚目の写真が好みです♪
by ユキサクラカエデ (2006-02-24 07:10) 

myossy

nice!のカンバン デラックスでした
「売切」の時が多いので、目立つように替えたようです
前回、訪ねたときは、小さなイタキレだった記憶があります
どこのソバ屋さんも我々が食べると売切れとなることが多いです
曼珠沙華は見るたびに、“火事になるから 採ってきてはダメ!”と母に怒られた事を想いだしています

曼珠沙華 たくさんダメですか?
ヤッパリ、カンパリたくさんの方がイイですかネ!
by myossy (2006-02-24 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANAからパチリ伊勢原の大山登山 ブログトップ