SSブログ

伊勢原の大山登山 [山のぼり]

少し、余裕がなくて、ブログ参加サボタージュしていました ゴメンナサイ
一歩進んで、二歩下がる状態ですが、もうお彼岸 ハルです
花が早く咲くことを祈りつつ、前へ進みたい心境の今日このごろです

前置きは、ここでおしまいにしまして 久しぶりのプログです
昨日(3/18)あのダイセンでなく、久しぶりに伊勢原のオオヤマ登山です
ふつうは、上りに、ケーブルカーを使う右回りですが今回は左回りとなっています
同行は、いつもの凸山隊長とうなぎ亭のご主人 昨クリスマスイブ以来の三人登山です

山頂の売店で生ビールを売っていました(あまりに、おいしくて写真を撮り忘れました)
500ml(スタジアムで販売しているヤツ)で、700円 流石にヤマなので高いのですが...
絶品でした 気温が少し下がるころでしたが、オイシカッタデス みなさまも是非一杯!

うち枯れたススキの後ろは、大山三峰山(見晴し台から)

阿夫利神社 下社から男坂を下る途中で見つけた ヤブツバキ?

男坂を下りきったところの サンシュユ?の木



 日向薬師バス停の今日もお世話さまの神奈中バスです
 最近、神奈中 お客様を意識した運転手さんが、増えたような気がします
 

 淨発願寺の三重塔 前を行く同行のD隊長とウナギ氏
 

 ここが、登山口 イヨイヨ急登が...
 

 もうすぐ見晴し台の展望台です
 

 ちょうど見晴らし台から下社を見渡せます
 .

 見晴らし付近から、あの研究の里“森の里”方面 春がすみの彼方です
 

 見晴し台から大山山頂 右にマイクロウエーブ?のアンテナが建っています
 

 下社側から見上げた最初の急な石段(その後は、ここよりはるかにラクチン)
 

 ケーブルカーを使わず 男坂の最後の石段を降りる 最後の登山者
 

 伊勢原駅に降りて行く神奈中 運転が上手ではありませんでした --- クレームです
最近 車の運転方法が少し気になるようになりました
 

日向薬師バス停(9:00)→登山口(9:30)→見晴し台(10:35)大休止→大山山頂(12:10)→下社着(14:30)→男坂→ケーブル駅(15:20)

下山後 うろうろと温泉ビールを捜しましたが、雨が降り出したので、今回も割愛
それでも 今回は、非常におだやかな山行でした 次回は、どうなりますか?
第一候補は、シロヤシオを探検に丹沢山を目指す予定です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

ユキサクラカエデ

山頂でビールなんてうらやましいですね♪
そろそろ桜の季節。写真を撮るのが楽しみになりますね♪
by ユキサクラカエデ (2006-03-25 21:12) 

myossy

そうですそうです おいしかったですヨ 生ビールですもの!
是非機会をみつけてチャレンジしてみてください

そうなんですハナが咲き始めました
昨年は、タマタマ時間ができたので伊那のサクラを撮っていましたが
今年は、また時間が無くなってしまいましたので
今朝は、八景駅のサクラをもう一人のオジさんと分け合っていました
by myossy (2006-03-26 16:14) 

ネリネ

こんばんわー
伊勢原に2年間住んでいました。
はるかむかしのことですべてわすれてしまいました。
きょうしつのまどからひらつかのうみがひかっていましたっけ。
このがっこうもなくなるとか?
(かんじがでてこなくてごめんなさい)    
by ネリネ (2006-03-27 18:19) 

myossy

こちらこそ コンバンワ!
エ-------ッ ネリネさん 伊勢原に居たのですか? 
そうて゜すか? なんとなく奇遇の感じですネ
教室の窓?  本当に、はるか むかしのようですネ(失礼しました!)
一緒にやまのぼりした“最後の登山者”は、
“大山から海が見えるのかな----”なんて、バカなこと云っていましたが...
by myossy (2006-03-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。