SSブログ

ことし 最後のモミジは ?? [横浜]

ここ ひとつき モミジ・モミジばかりでしたが、見納めのモミジをと
本牧の三渓園に、トボトボ........
     
      三渓園の裏口にあたる南門です 券売機は故障していました でも500円

 いまの時期解放されている 聴秋閣の遊歩道から振り向いたところです
     後ろに、旧燈明寺三重塔がみえます、露出を合わせて ようやく..登場!
    
  聴秋閣は、二条城にあった家光 春日局ゆかりの楼閣だそうです(パンフレットより)

 外苑の展望台 松風閣からは、遠く富士山が....
 

 天授院へつづく石伝いの散歩道
 
 やはり真っ赤なハッパに目が向いてしまいます
 

 

 やはり赤系のモミジが続いてしまいます
 
 
 
 

 アッ 夏も ヤッパリ赤色?が、たくさんたくさん ありました。
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ユキサクラカエデ

わたしも三渓園好きです~
月を見たり、夜桜見たりしましたよ。
最近行かなくなったけど、季節感があってすてきな所ですよね♪
by ユキサクラカエデ (2005-12-18 22:16) 

myossy

コメントありがとうございます
三渓園は、小学生のとき、川崎からそろばん塾の遠足で行ったのが始まりです
そのころは、コンビナートが無く 海がずーっとひらけていました
まだ、桜木町駅前を市電が走っていて、そこで先生に怒られたことが懐かしいです。
by myossy (2005-12-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0