SSブログ

最乗寺の紅葉 [散歩]

先日、初夏にアジサイを見にいき 少し気にとめていた 大雄山最乗寺に行ってみました
 時期が遅すぎると思いつつ 、大井松田ICを降りていきました
 駐車場には、滋賀ナンバーの車もいました

 最乗寺は、曹洞宗のお寺さん  瑠璃門前の境内 低い位置に大きな時計が見えます
 

 結界門付近
 

 三面大黒殿の屋根にかかる紅葉です
 




 ほかにも、真っ赤っかや黄色や橙色?のたくさんのたくさんの色でした


タグ:紅葉 最乗寺
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

toranosuke

いつも、きれいな写真ですね!
スノーマン、お寺の紅葉・・・
虎之助の記事と偶然にも似ていたので、びっくりでした!(笑)
どこの、お寺なんでしょう?
境内に、時計台なんて珍しいですねぇ~?!
by toranosuke (2005-12-04 22:10) 

ユキサクラカエデ

2枚目の写真スッゴク素敵です~
紅葉いいカンジですね!
by ユキサクラカエデ (2005-12-05 21:58) 

myossy

虎之助どの
 再訪 恐縮です ありがとうございます
 そうですネ この季節スノーマンですかネ
 自分は、貴兄のスノーマンを見て、アレ---ッどうしましょう と、思いました
 そして、ナイスとコメントを贈ることを躊躇していました
 でも、山寺には少し ついていけそうなので、コメントさせてください

ユキサクラカエデさん
 そうですコメントありがとうございます
 自分も二枚目の写真を見ていただきたくて、このブログを作成したところがあります
 写真は、撮ってみないとわかりません むずかしいです
 どうしても、色のハデさで 誤魔化すところがありますので…
 ところで、もうカエデからユキの季節ですネ
 丹沢にも、雪がきたそうです。
by myossy (2005-12-05 23:19) 

ネリネ

こんにちわ
私も二枚目が気に入りました。
真っ赤もいいですがグラデーションが好きです。

岐阜北部は雪がかなり降っているようです。
この辺り東濃も10センチぐらい積もりました。
これから雪の整理です。
by ネリネ (2005-12-06 09:25) 

myossy

ネリネさん
 もう雪の季節到来ですか? 東濃は、結構降るのでしょうか?
 それとも、今年は、早い来襲でしょうか?
 こちらは、例年だと春先にならないと積もる雪は、降りませんが...
 遠目ですと、雪はキレイなのですが...
 
by myossy (2005-12-08 18:13) 

ネリネ

こんばんわ ネリネです。
ここは岐阜でも南の方なので、雪はあまり降りません。
今日は郡上市まで行ってきましたが、
白鳥辺りはすごく積もっていました。
雪見風呂もおつなものです!
by ネリネ (2005-12-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スノーマンBフレッツがやってきた! ブログトップ