SSブログ

誕生日です [つれづれ]

日曜日・11月20日は、自分の何十回目かの誕生日でした
もうすぐ一周となります 物忘れが激しく回数は忘却の彼方

ところで、毎月1日は、京急のコミュニティー誌“なぎさ”の発行日です
 自分は、赤い電車で通勤するようになってから 毎月楽しみにしています

今年の一覧です
  大変です 4月と7月が見つかりません せまい家 探索しましたが......



10月号の“スイーツ図鑑”にピーチロールケーキが載っていました
  18ページです 開いてみました  逗子の“珠屋洋菓子店”です

 食べるチャンス到来 ゼロ半 駆って、自分で逗子まで馳せ参じました

これピーチロールの断面    一本 1,660 円
               若い頃の裕次郎も食べていたモノです

すご??く おいしかったです
家族にも、大好評でした だって当人が自分のために購入してきましたから....

以下“なぎさ”のコメント
 逗子が生んだもっとも偉大なスターといえば、石原裕次郎........
実生活でも、湘南ボーイだった裕次郎は、海を愛し仲間たちと自由な青春時代を過ごします  そのころ、逗子駅前にあった珠屋洋菓子店にも、友人と何度か足を運んだといいます。
 

10月号の“スイーツ図鑑”は、葉山サンルイ島のモンブラン
 たしか、サンルイ島は、“タルトタタン”で有名でしたが....
 こちらは、最近は 南郷・竜神・新沢の三つのトンネルを走り抜けて IST で馳せ参じます 
 チャンスが到来したら、また紹介したいです

“珠屋洋菓子店”
  逗子市逗子 1-5-8 [電話]046-871-2242 第三月休み 高梨 文氏


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ユキサクラカエデ

お誕生日おめでとうございます♪良いことたくさんあるといいですね。
珠屋のピーチロール。こんなところでお目にかかれるなんて…
by ユキサクラカエデ (2005-11-22 23:59) 

myossy

ピーチロール 裕ちゃんと食べたかった(おこられそうです)
次回のケーキは、年末 リリエンベルグのザッハトルテです
アッその前に、クリスマスがあるかな?
by myossy (2005-11-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0