SSブログ

大岡川桜散策 [横浜]

DSC_7578-2.jpg

 もう、世の中、桜騒ぎは終焉をむかえているところですが、自分のブログは、最後のあがきです
   昨年のお花見は、東京 目黒川から上野の東京国立博物館の裏庭を目指しました
   今年は、あまり青空が続かないなか、二年ぶりの横浜 大岡川をトボトボ散策です
   散歩は、今日も弘明寺駅を下車して、このアーケドがある「ぐみょうじ商店街」からスタート
   京急線のサクラ色の桜まつりポスターに合わせて、横濱日ノ出桟橋まで河畔を歩きました

  このアーケード、HPによりますと...  かっては、東洋一だった
    1956年(昭和31年)に架けられた全長270mのアーケードは、その当時、東洋一とたたえられました
    そして2001年(平成13年)全長312mのアーケードに改装され現在に至っています






 商店街中央にある、観音橋付近では、川床に下りることができます
     みなさん、おもいおもいに桜と水の流れを楽しんでおられます
DSC_7590-2.jpg
DSC_7631-2.jpg
DSC_7716-2.jpg
DSC_7780-2.jpg
DSC_7859-2.jpg



 これは、ど根性さくら  コンクリート土手から生えていました
DSC_7777-2.jpg


DSC_7941-2.jpg
DSC_7934-2.jpg
DSC_7905-2.jpg
DSC_7921-2.jpg
DSC_8066-2.jpg



DSC_7660-2.jpg
DSC_7703-2.jpg
DSC_7727-2.jpg
DSC_7744-2.jpg
DSC_7764-2.jpg


 ここでは、先生も一生懸命キャンパスに向かっておりました
DSC_7820-2.jpg


 ここは、蒔田公園近くの船着場 ここも、絵描きさんでいっぱい 直上は、首都高狩場線
DSC_7960-2.jpg


 今年は、舟をいろいろ撮ってきましたヨ  みなさん、船旅... をエンジョイしております
DSC_7980-2.jpg
DSC_7999-2.jpg
DSC_8017-2.jpg
DSC_8054-2.jpg
DSC_8059-2.jpg



    桜の花言葉は、なんだろう   もちろん、いつもの花言葉事典さんに、アリマシタよ
           「優れた美人」 「純潔」 「精神美」 「淡泊」
          (ソメイヨシノ・染井吉野)は、 「純潔」 「優れた美人」





        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
        
       



nice!(139) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139