SSブログ

一週一鉄 -- 117 -- [ゆる鉄]

  --- サクラ色は、終わりですネ 最後の一花? ---

8056-2.jpg

                   もう、サクラ色はおわりです

                        先週
                    サクラの中の赤い電車の
                       流し撮りに
                      挑戦してみました
              (すこし、流し過ぎたでしょうか? 勉強しま〜〜す

                   (京急本線/金沢八景〜追浜)

                ※ 赤い電車が来るのを何度も待ってトライしていたら
                  窓辺の方から声をかけられました(怪しかったかしら?)
                  「たくさんの人が撮りに来るのヨ♪ 私も撮ったわ♪」 と....






ほぼ二年前(2011.12.6)に、近所で見つけた寒木瓜?を紹介しました
  今日も、同じような色合いのボケですが、大きめの木に巡り会いましたので、再掲載しちゃいま〜〜す  
  前回も、同じようなコメントをしていますが....    
    本当に、キレイな色合いをしています、これから、違う色も探索したいと改めて思いました    



     ボケた感じで、花言葉も再掲したいと思います

        花言葉辞典によると、花言葉は  「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」
                    人間のボケとは、縁遠いようです

     

8064-2.jpg
8066-2.jpg
8073-2.jpg
8085-2.jpg
8088-2.jpg







                      本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます


nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 4

yonta*

わ~、見事なボケの花♪立派な木なんでしょうね。
(こういう字を書くんですね・・知りませんでした)
でも、やっぱりボケって名前で損してる気がしますね^_^;
こんなにかわいらしい花なのに・・・
by yonta* (2013-04-06 14:52) 

myossy

yonta* さま
 nice! コメントありがとうございます
 ボケ、きれいなんですヨ
 新潟には、愛好家が多く、日本ボケ公園もあるんですヨ

by myossy (2013-04-06 20:16) 

rabbit

綺麗な可愛いボケの花ですね・・・なんでこんな名前なんでしょう?

by rabbit (2013-04-06 20:30) 

myossy

rabbit さま
 nice! コメントありがとうございます
 ボケ??、どうしてなのでしょうか?
 もちろん、我々が思う「ボケ」では、ないのでしょうが....
 Wiki.では、木瓜(もけ)が.. あるいは、木瓜(ぼっくわ)が転訛したものと説明されていました
 一面の菜の花畑、スゴいですネ サクラ色と並ぶもうひとつの春の色ですネ♪

by myossy (2013-04-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0