SSブログ

一週一鉄 -- 102 -- [ゆる鉄]

  --- 今日は冬至、寒い中、おつかれさまです ---
3350-2.jpg

                横浜駅 京急下り1番線ホームのお立ち台
                      師走も半ば
                   寒さが一段と進んでいます
                   ホームを見守る駅員さんの
                     足元........
                少しは、気休めとなっているのでしょうか?

 (ちなみに、日ノ出町駅の同じ下りホーム、台はありましたが、足元には、何も無いように見受けられます)

                     (京急本線/横浜駅)




 多分、フユザクラでなく、シキザクラと思うのですが..... (春にも、開花していました)
  春、ハクモクレンやコブシが咲き乱れる釜利谷にある親水公園に、今の時季も咲く桜です 

3798-2.jpg
3808-2.jpg
3840-2.jpg
3832-2.jpg

3811-2.jpg

3790-2.jpg
3814-2.jpg
3819-2.jpg











        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
              本日も、“トボトボ進行”に訪問ありがとうございます
        




nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

しばちゃん2cv

こんばんは。京急って、発車の時にドレミファソラシド~って鳴るんでしたっけ?
間違っていたらすいません。
by しばちゃん2cv (2012-12-21 23:29) 

myossy

しばちゃん2cv さま
 nice! コメントありがとうございます
 オオ------ッ よく、ご存知 ♪♪♪
 でも、最近、シーメンスのドレミファインバータ、あまり奏でなくなっています

by myossy (2012-12-22 19:29) 

macinu

シキザクラ初めて聞きました~!!冬のサクラも味がありますね~!!
by macinu (2012-12-23 12:06) 

myossy

macinu さま
 いつも、nice! コメントありがとうございます
 群馬県 鬼石の桜山公園に咲く桜は、この季節にだけ咲くのでフユザクラと云うようです
 今日のサクラは、春にも咲きますので、多分シキザクラと思います
 実は、四季桜(シキザクラ)と云うと、宇都宮のおいしいお酒なのですが…

by myossy (2012-12-25 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅ヶ崎JCT名将の剣投ぜし.... ブログトップ