SSブログ

新そばだヨ♪ [ソバ喰い]

6686-2.jpg
    これ ぶっかけそば 350円  
     北海道産の新そば、多分 そば粉七割ですが.... 本当においしかった 二杯もいただいちゃいました
                  ヤマノカミが、いなければ五杯ぐらい食べたい心境でした


    先週 水曜日(10/12)は、瀬谷区竹村町にある、満開となったそば畑の傍らで開かれた
        かながわ新そば祭り「第13回そばの花ふれあい祭り」に行ってきました
    
        寿徳庵のオヤジどの、お仕事に精だされていました
        めん太くんのそば畑を初めて見たのは、もう4年前のことになります




6735-2.jpg
6732-2.jpg
6705-2.jpg
6711-2.jpg






     6688-2.jpg
                              (そばだんご入りけんちん汁 300円)

     6687-2.jpg
                                 (そばだんごぜんざい 300円)





     6694-2.jpg

     台風14号の爪痕が.... 
     6727-2.jpg




     瀬谷駅から上鶴間駅行きの神奈中バスに乗ってきました  バス停は竹村町
     6667-1.jpg

     バス停近くにあった、そば畑への案内図(よく、できています)
     6669-2.jpg

     途中の庭先で見つけた、熟れたザクロの実
     6673-2.jpg

     会場となるそば畑前に立つ、めん太くんののぼり
     6678-2.jpg

     のどかです、帰り道、落花生を干している庭先を、見つけました
     6757-2.jpg




     寿徳庵のオヤジどの奮戦中  (水曜日 寿徳庵は、定休日です)
     6740-2.jpg




        めん太くんのそば畑
        







        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦の花 満開でやすね\(◎o◎)/
会場地図が貼ってあるのがザル というのも何とも趣ありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-10-18 20:59) 

myossy

ぼんぼちぼちぼち さま
 お世話さまです いつも、コメントありがとうございます
 台風の影響が、少し、残っていましたが
 かながわのそばは、今年もきれいに満開でした
 各名産地も、きっと、おいしいそば畑に、なっていることでしょう♪
 そうですか! あれもザルだ! 流石です♪

by myossy (2011-10-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0