SSブログ

キンモクセイの季節♪ [散歩]

6406-3.jpg

 今日は、今が盛りの、キンモクセイ(金木犀)
    花言葉は、「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」(花言葉事典より)





6498-2.jpg

秋が深まり、町のいたるところ、キンモクセイ(金木犀)の香りでいっぱいです
 なぜか、今年は例年以上に、その香りが気になり、金木犀を求めて、トボトボ散歩です
  国道16号 六浦交差点の海側に広がる住宅街にあるロータリーを挟んで、街路樹が金木犀の並木道があります



6542-2.jpg
6417-2.jpg
6444-2.jpg
6408-2.jpg
6431-2.jpg



        キンモクセイの並木道のロータリー
        








        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        





nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

夏炉冬扇

こんばんは。
烏瓜のタグからたどり着きました。
キンモクセイ、壮観ですね。香りも素晴らしいでしょう。
烏瓜、アップしてます。秋深し。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-10-09 19:21) 

myossy

夏炉冬扇 さま
 ごぶさたしております
 nice! コメントありがとうございます
 カラスウリ 絶景が写っておりますネ
 自分は近所を歩き廻って、たった1個だけ見つけました
 ミゾソバ… ウシノヒタイですか... こちらも群生してますネ
 また、よろしくお願いします。

by myossy (2011-10-10 18:17) 

みうさぎ

まぁ~見事な金木犀の並木ですねぇ~
良い香りがするから~遠回りしても
通りたい感じします(^^)v

by みうさぎ (2011-10-10 18:27) 

myossy

みうさぎ さま
 こんばんわ!
 そうです、あの街は、いま、キンモクセイの香りでむせ返っています
 マクロレンズの調子は、如何ですか?
 我は、長期積立計画しないと無理なのです

by myossy (2011-10-10 21:18) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
もう金木犀の季節だったんですねぇ~。
香りが届きそうなとっても臨場感のある写真ですね!
by ☆エリー♪☆ (2011-10-10 22:07) 

myossy

☆エリー☆ さま
 いつもnice!コメントありがとうございます
 もう、キンモクセイだらけのの季節です♪
 この街、いたるところ香りだらけです

 自分は、山形より北へ行ったことがアリマセン
 秋の八幡平・八甲田は、大変あこがれます
 東北は、温泉もグーですし....

by myossy (2011-10-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0