SSブログ

一週一鉄 --38-- [ゆる鉄]

  --- 台風一過(2) ---
6032-3.jpg

                    「暑さ寒さも彼岸まで...」
                      とは、よく云ったものです
                      台風が過ぎさり
                      横浜にも秋が
                       駆け足で
                      やってきました

                        でも
                      この青さと雲は
                     まだ、夏だったかしら....

                  今日は、赤い電車じゃ、アリマセン
                       あしからず
                     
                  

               (金沢シーサイドライン 八景島-市大医学部前)





 岐阜の銘菓「起き上がり最中」  息子のおみやです(岐阜には、行っていないはずですが....)
  包み紙に、「最上でも、最中という、起き上がり 」と書かれています
   七転び八起きの達磨さんですが、小さめな箱に、10個詰まっていました
    達磨さんの身長は、約6cm   体重は、24 g です(こちらは、実測しました) 
     最上のものは、小豆餡の中に、甘露煮の大栗がひと粒そのままはいっているそうですが....
      今回のものは、やはり“最中”だったようです


     6059-2.jpg
     6067-2.jpg
     6094-2.jpg


       「栗あん」でしたヨ!
       カミさんと、おいしくいただいちゃいました  ごちそうさまです









        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        




        いつも、“トボトボ進行” に訪問、本当に、ありがとうございます



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

起き上がり最中、包装紙も素朴でナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-10-01 20:11) 

myossy

ぼんぼちぼちぼち さま
 そうなのです
 云っていることが、結構キツいわりには、シンプルなのです
 岐阜方面は、栗が大好きなところのようです

by myossy (2011-10-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0