SSブログ

いつもの薬師公園 [散歩]

4577-2.jpg

少し遅れてしまいましたが、昨日の“秋のたより”に続き、こちらも自分にとっては、夏の恒例行事
 早起きして、町田 薬師公園のハス池に、名犬レオンとの逢瀬を楽しみに行ってきました

  名犬レオン 町田に住む知人の飼い犬です
   今年、七月 8チャンネル 目覚ましテレビの「今日のワンコ」に出演しました
   その後、同じく8チャンネル27時間テレビでは、ヤベッチの伴走をしたそうです
   (飼い主は、今年2月の東京マラソンを走っています
                      最近、タイムの話しは聞き及んではオリマセンが....)
    自分の手元には、彼が獲得した大山マラソンのザックがあります それも、いまのは二代目です



  肝心のハスは、今年は例年以上に元気がなさそうにみえました なぜかしら?
  
  ハス池を後にして、まだ、種まきがされていない、いつもの“ソバ畑”近くを散歩して....
   ソバ(蕎麦)畑の近くには、ゴマ(胡麻)が植わっていました 
   ゴマは、少し懐かしいのです 小さい頃、我が家の小さな畑で父親がゴマを栽培していました
   小さな自分の背丈より大きく育ったゴマだけが記憶に残っています

   お盆が近づきました いまは亡き両親のことが、少しだけ想いだされます 
   涼しくなる9月になったら、お墓参りに行きましょう♪


     名犬レオン君とその飼い主です (ここで、散歩終了 また、1年後!)
     4621-2.jpg

     
     8チャンネルの電波にのったレオン君(これらの画像、飼い主が切り取りました♪)
     きょうのわんこTV13.JPG
     めちゃX2 04.JPG





花言葉辞典によると、
  ハス(蓮)の花言葉は、「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」だそうです

4658-2.jpg
4661-2.jpg
4585-2.jpg
4592-2.jpg
4599-2.jpg


今年の薬師池の蓮田
4651-2.jpg


これ多分、ゴマだと思うのですが...... (生憎、ハエは見かけませんでした!)
4613-2.jpg








        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        




        いつも、“トボトボ進行” ブログに訪問、本当に、ありがとうございます






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0