SSブログ

6月19日 [つれづれ]

            3065-2.jpg


            父の日でした 冷蔵庫に、これが入っていました
             栃木の宇都宮酒造の「四季桜」
            達磨系の蕎麦屋さんに、よく、おいてあります
            それは、秩父の“こいけ”さんの推薦だからのようです
            みんなで、おいしく平らげました  ごちそうさまでした





2999-2.jpg
 
        知人から、千葉のおみやげに、“ピーナッツ最中”をいただきました
         ネットで評判♪の“ピーナッツ最中”です 身長8cmだそうです
         いつもは、おみやげに、大袋入りの“殻入り落花生”をいただいています 
         アッ まだ、前回いただいたものが、少し残っています おいしく、早く、食べなきゃ







     先週末、三ヶ月振りの“そば打ち”を楽しみました
      そば粉は、半年間、冷蔵庫のナカで眠っていました そのせいか、食味は、いまいちでした
      やはり、「挽きたて」でなければ、おいしく出来上がらないようです
      いえいえ、まだまだ、未熟の固まりです これからです ガンバリま〜〜〜す
      今回は、「茹で!」をチェックするつもりでしたが、そのことも忘れていました
2701-2.jpg


        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉を.....
        




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0