SSブログ

達磨by吉祥寺東急(2011年版)♪ [ソバ喰い]

0982-2.jpg

 今日は、久しぶりの“達磨”の蕎麦です  前回は、2009.4.15
  昨年は、一度も賞味することが、かないませんでした(今年は、うまく日程が合いましたヨ!)

  以前は、日本橋高島屋での開催だったのですが.....






0986-2.jpg


 今日は、そば打ちの“水回し”を中心に覗いて参りました
    それにしても、高橋名人、あんなに腰が曲がっていましたっけ?
    それにしても、起こし包丁?、あんなに傾いていましたっけ?
    それにしても、麺が少し細くなったような?
    それにしても、今年も、“おかむら”のそば会に参加することができそうもアリマセン
    それにしても、ボクは大好きです このお蕎麦が..... 至福の時です




0980-2.jpg
0978-2.jpg
0996-2.jpg












  蕎麦を食べた後は、まだ、ロマンスカーが復活していない 小田急 成城学園駅地下ホームです
   それにしても、梅が丘からの高架の複々線すごかった ワクワクしちゃいます
    赤い電車の京急は、文庫と八景の間だけ、複々線対応となっておりますが....
   それにしても、各停 まだ二ハンドルの運転台(新幹線も二ハンドルで一緒ですが...)でした

     シュウチャンさん、スンマセン ありがとうございました♪

1002-2.jpg
 

 


                   本日も、“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

タッチおじさん

ゴックン!これから夏になれば、なおさら...たまらん
by タッチおじさん (2011-04-11 08:41) 

myossy

タッチおじさん様
 nice! コメントありがとうございます
 横須賀の町が、たくさん写っていますネ!
 スンマセン、せわしなく未読のままです

by myossy (2011-04-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0