SSブログ

一週一鉄 --無計画停電-- [ゆる鉄]

1917-2.jpg


東北地方太平洋沖地震(気象庁の呼び名)を受けて、東電の計画停電(輪番停電)が実施されています
 我が町は、当初、第1グループの対象となっていましたが、いつのまに名簿から外れています
 金沢区六浦1〜4丁目でみると、1丁目だけが停電対象となっています
 なぜ、停電対象でないのか?... 時間があったので、家族四人で協議してみました
     1. 治安が悪いから(金沢警察署がメンドウ見きれない!)
     2. 近くを幹線の国道16号と環状4号が走っているから...
     3. 池子弾薬庫(住宅)に近いから...
     4. この地の「配電用変電所」が旧く、遠隔操作でON/OFFできないから....
     5. 近くに東急車輌製造があるから....
     6. 金沢八景駅に旧そうな京急の変電所があるから....
   いくつか考えてみましたが、なんとなく 6 かなと思い、変電所?の写真を撮ってきました






0502-2.jpg

   環状四号 朝比奈入口バス停付近に大きなコブシの木を見つけました
     庄屋?さんのお稲荷さんの守り神の風情がありました








        みなさま、そば粉のご要望は、八ヶ岳産の信州そば粉
          








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0