SSブログ

段葛 こ寿々 [ソバ喰い]

カマクラ ダンカズラコスズ   ソバ喰い 第三十弾

 前回の「ソバ喰い」は、『鎌倉松原庵』でしたが、今日も鎌倉のソバになってしまいました
 環状四号線にある自宅最寄りのバス停から定刻にはこない京急バス『鎌倉駅』行きに乗りました
 段葛のこ寿々は、蕎麦屋さんですが、『こ寿々』は『わらび餅』が名物です

 バスが定刻に走らなかったので12時近くになってしまいました 
 お店の前には、先客が四組ほど椅子に座って順番待ちしています

0004-3.jpg0011-3.jpg



0005-2.jpg
0007-2.jpg

 もりそばを二枚いただきました   いつもの如く、ソバの写真はアリマセン
 評判通りの細い江戸ソバでした、意識して硬めに茹であげている印象がありました
 ソバ粉は北海道産と書いてあるネットの書き込みがありましたが なんとなく「あゝそうかナ!」と
 分かる気配はありました


おそばを食べたあとは、妙本寺へ向けて散歩です

0013-2.jpg0018-2.jpg
0024-2.jpg
0022-2.jpg
0033-2.jpg
0035-2.jpg

 妙本寺を辞したあとは、
 八雲神社の裏から『祇園山ハイキングコース』を大蔵稲荷までトボトボ歩き「岐れ路」の
 交差点に出ていきました
 最後のヤブ歩きで少し疲れてしまいました『竹寺』は次回の宿題です。



  『段葛 こ寿々』
    鎌倉市小町 2-13-4
    TEL 0467-25-6210
    11時30分〜18時30分  休み 月曜日
    小堺 孝雄氏


妙本寺



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ユキソラミオ

鎌倉いらっつしゃてたんですね!
こすずのわらびもち大好きです♪

by ユキソラミオ (2009-05-27 13:52) 

myossy

この少し前、娘が妙本寺と報国寺に行ってきました
それを聞いて、自分もそのあとをトボトボ歩いてきました
少し心変わりしまして、祇園山のハイキングコースに
足を踏み入れてしまいましたが……
こ寿々のソバは、マァマァでした
わらび餅の方が少し格がうえのようです
by myossy (2009-05-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0