SSブログ

今日もライトアップ [散歩]

謹賀新年  みなさま 明けましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします

 金沢文庫 称名寺のライトアッブにトボトボいってまいりました
 毎年 年末から三が日まで実施されているようです
 

 奥側にある平らな橋は修繕中のようです 少し光がさびしいです



 5時からライトアップが始まります 
 ほぼ定刻に到着しました まだ、薄暮にあたる時刻です
 池のふちの ちょうど良い場所には、三脚が十本ほど並んでいました
 

 これは、入口にあたる「赤門」 そして、静かな参道へと続きます
 
 

 山門を守る仁王様 二体 それなりに、怖い形相をしています
 
 

 
 
 
 

 夜の帳がおりた時刻となってきました 
 たくさんいたカメラマンさん達は、もういなくなってしまいました
 

金沢文庫 称名寺


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

あけましておめでとうございます。
称名寺もライトアップなのですねー
池に写りこんでいていいカンジです!
今年もどうぞ、よろしくです♪
by ユキサクラカエデ (2008-01-03 20:24) 

myossy

少し寒かったのですが、近くなのでガンバッテ行ってきました
奥の平らな橋が無かったので少し淋しかったです
5月には、薪能をスナップしたいと思っていますが………

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
おいしいビールをたくさんたくさん紹介してください♪♪♪
by myossy (2008-01-04 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0