SSブログ

相武隧道のフジ [散歩]

五月になるとフジが咲き始めます
 

 大むか〜し 埼玉にある超有名な“牛島のふじ”を見に行ったことがあります
 近くにたどり着くまで大渋滞で駐車場待ちも大変でした 
 期待感いっぱいで入園料ひとり 1,000円を払って入園しました
    (その時は計5,000円も払いました) 
 フサが2m近くまで垂れ下がる立派なフジと対面できるハズでしたが
 無惨な姿でした  時期を逸しておりました
 渋滞と入園料はナンだったのでしょうか?
 遅刻した私しが悪いのですが...   10年以上前の大むかしのはなしです

 さて、前話しが長くなりましたが、ここからが今日の本題です
 

 テーマは県道原宿六浦線・環状四号 相武隧道の野生?のフジです 
         (自分が気がついてからもう五〜六年になります)
 何本あるのでしょうか? (もしかしたら誰かが植え付けた) 
 相武隧道北口の北側斜面400m近くに亘ってビッシリ?と花を咲かせています
 ブルー系が主体で、あとホワイト・ピンクが少しのおおよそ三色
 フサが垂れ下がることはありませんが見物は無料です(渋滞は少しあります) 
 みなさま 存分にお楽しみください
 この斜面の北側は“金沢市民の森”へと続く“横浜自然観察の森”
 バードウォッチングのメッカです      反対側は、横浜霊園です

 
 
 
 
 

 
 

 今年は、ハナの勢いが少し弱いように見えます 来年に期待ですネ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0