SSブログ

横浜おおさんばし [横浜]

今朝ほど世界一周クルーズ中?の
『クイーンエリザベス号』がおおさんばしに接岸しました
 急ぎ旅のようで、夕刻には出航してしまうようです
(マリンタワーも氷川丸も歓迎することができないからでしょうか
 そこで昼メシもそこそこに山下公園の北端までトボトボ出向きました
   総トン数 7万327トン どのくらいだか、よくわかりませんが…
   ちなみに、日本の飛鳥は、5万142トンだそうです

  おおさんばしが、隠れてしまいます
  世界中の“ダンカイの世代”が乗っているのですかネ
  昨晩の大シケも全く関係ないのでしょうか
  今日は、その嵐のおかげで良い天気になりました
  やはり、青空の下が似合うのでしょうネ

 すご〜〜く大きな『赤と黒』の煙突でした
 
 山下公園の ゆりかもめ には、関係ないようです
 

 ホラ おおさんばしが全く見えません  瑞穂埠頭の風力発電が.....
 

 以下は、付録です
 3/1に、おおさんばしから
 オセアニアクルーズに出航していった『飛鳥』の大きなオシリです
(丹沢山行のリーダーが、パスポート更新に来て、ついでに撮ってくれました)
 そのおかげで、QEが入港することを想い出しました
 

 次回のチャンスには、ぜひ ベイブリッジをくぐる姿を撮りたいものです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

凸山

クイーンエリザベスⅡの赤と黒の煙突が印象的ですね。
ベイブリッジの下を通過する写真が大桟橋のホームページに出ていましたがぎりぎりですね。実際に自分の目で見たいものです。
ゴールデンゲートを通過するのに引き潮を待たないと通過できないというのも納得。サンフランシスコであとちょっと待っていれば見られたのにと残念至極。船旅というと憧れを持つのはなぜでしょうね。実際に乗ると退屈しそうなのに・・・。犬の遠吠えですね。
しかしブログの開設者に無関係に勝手に追加して数字を入力させるのは気に入りませんね。何のためにやっているのですかね?ちなみに今回は92211でしたが。
by 凸山 (2007-03-08 09:53) 

ユキサクラカエデ

この日はわたしも港の近くで研修でした。
研修が終わったら見に行こう!とおもっていたら、なんと夕方には
出航してしまたのでショック…
ちゃんと時間は調べておくものですね。
でも汽笛はちゃんと聞こえましたよー
船っていいですよね。
by ユキサクラカエデ (2007-03-10 22:52) 

myossy

凸山さん
 引き潮でないとゴールデンブリッジをくぐれないのですか?
 自分は、海への関心あまり強い方ではアリマセンが
 船旅とは、どういうものなのでしょうか?
 シンガポールからの便り ありがとうございます
 あまり食べ過ぎないように!
 92211の数字よくわかりません

ユキサクラカエデさん
 コメントありがとうございます
 自分は、たまたまお昼山下に居たものですから
 四万五千人の見物客の一人になることができました
 おおさんばしまで行きたかったのですが...
 どれもこれも客船は大きいですネ
by myossy (2007-03-11 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0