SSブログ

清水ヶ丘公園 [横浜]

今日(10/14)は、今年五回目のテニスの会です
 コートは、南区の清水ヶ丘公園テニスコート第四面
 いつもは、ISTで参加しますが、アフターテニスを考えて
 今日は南太田駅からトボトボ坂道を上っていきました

公園の見晴し台、青空のもとハーモニーの練習を楽しむグループがいました

上り坂の途中 塀の上に咲いていたホトトギス

 以下、公園までのガイドスナップです


 京急南太田駅は特急の追い越し駅 いま三崎口行き快速特急が通過していきます
   
 南太田駅 初めて降りました  オッ“寿徳庵”がありました
   
 南太田駅のホームにつぶされそうな常照寺の山門
   
 Y校の大きな時計台? イエイエ隣の南太田小学校でした
   
 こちらが、あの“Y校”です
   
 

 公園の案内図 総合運動公園です テニスコートは、六面あります
   
 ここは、人工地盤 春が楽しみです♪ 下には、首都高狩場線が走っています
   
 テニスコート 第五・六面 みなさんテニスをエンジョイのようです
   
 公園の中心となる体育館を上方から俯瞰してみました???
   
 テニスコートを別の角度から....
   
 体育館を別の角度から.....
   
 公園の隣は、横浜清陵総合高校 むかしの清水ヶ丘高校? サッカーの練習です
   

 以上、テニス前の散歩の状況でした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ユキサクラカエデ

すごくキレイな青空ですね♪
清水が丘の公園は数回しか行ったことないのですが、
下の狩場線はよく通りますよー
スポーツの秋、いいですね!
by ユキサクラカエデ (2006-10-15 22:53) 

myossy

小山の上で若者三人が唄を楽しんでいました♪
隣の木の下では、二人の女性がサックスを吹いておりました♪
スゴ〜〜ク 秋らしい感じがする空間でした
青空のせいだったんですネ キット!
天気が良かったので、テニスは調子良かったです
でも 次は、いつコートが取れるか分かりません!
by myossy (2006-10-18 20:36) 

ユキサクラカエデ

清水が丘、施設もきれいですよね。人気なんですね。
外で楽器を演奏するのはいいですよね。
以前、早朝の大桟橋でサックス吹いてる人がいました~♪
秋のニューグランド、niceです!
by ユキサクラカエデ (2006-10-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0