「恐怖の踏切」を訪ねてみました [散歩]
踏切から見える「赤い電車」
「山の根踏切」の東 300mには、京急逗子線が交差しております
左は、下り横須賀行きの11両編成、右側2本は、留置線に屯ろする逗子駅増結用の4両編成の車輌
「KEIKYU BLUE SKY TRAIN 600形」もやってきました
JR横須賀線の東逗子〜逗子駅間にある「危険な踏切」 「山の根踏切」に行ってきました
3月21日(木)の午後、お彼岸の墓参りをした帰り途、92歳となる方が事故にあった踏切です
山の根踏切は全長約35メートルと横断距離が長いにもかかわらず、遮断機も警報機もない珍しい踏切です
「“魔”の踏切」「恐怖の踏切」「危険な踏切」と多々呼ばれております (近所の60代男性は...)
「10年以上前かな 地元で有名な酔っ払いの男性が電車に轢かれて亡くなったのは覚えています 危ないという声は多いけれど、しょっちゅう使っている住民は慣れっこだから大丈夫なんですよ 踏切を自由に横断したいから、むしろ遮断機も警報機もつけないでくれと思っているし、JRにも要求しています」
「山の根踏切」の東 300mには、京急逗子線が交差しております
左は、下り横須賀行きの11両編成、右側2本は、留置線に屯ろする逗子駅増結用の4両編成の車輌
「KEIKYU BLUE SKY TRAIN 600形」もやってきました
JR横須賀線の東逗子〜逗子駅間にある「危険な踏切」 「山の根踏切」に行ってきました
3月21日(木)の午後、お彼岸の墓参りをした帰り途、92歳となる方が事故にあった踏切です
山の根踏切は全長約35メートルと横断距離が長いにもかかわらず、遮断機も警報機もない珍しい踏切です
「“魔”の踏切」「恐怖の踏切」「危険な踏切」と多々呼ばれております (近所の60代男性は...)
「10年以上前かな 地元で有名な酔っ払いの男性が電車に轢かれて亡くなったのは覚えています 危ないという声は多いけれど、しょっちゅう使っている住民は慣れっこだから大丈夫なんですよ 踏切を自由に横断したいから、むしろ遮断機も警報機もつけないでくれと思っているし、JRにも要求しています」