新装なった ハンマーヘッドクレーン [横浜]
今日の徘徊コース
石川町駅 → 中華街横断(徳記で昼餉)→ 山下公園でガンダム遠望(YOKOHAMA BAYSIDE BLUE 乗車)→
→ 横浜ハンマーヘッド →(女神橋)→ YOKOHAMA AIR CABIN見物 → 桜木町駅
本日、door-to-door で 13,632 歩の徘徊でした
来春開業の「YOKOHAMA AIR CABIN」が楽しみですネ 基本的に “高い場所” が、好みなのです
(とはいえ、まだ大観覧車「コスモクロック21」は、味わっておりませんが...)
“赤レンガ倉庫前” 連節バスにサヨナラしました アッ、バスのナンバー「1」です
ここから見る「マリンタワー」 営業再開は再来年(2022年)4月以降となります
きょう「おおさんばし」に接岸するのは「飛鳥Ⅱ」クルーズ再開は、11月2日(月)になったようです
隣りとなる「第三管区海上保安本部 横浜海上保安部」の桟橋には...
ヘリコプター2機搭載型巡視船「PLH32・あきつしま」6,500トン
頭上を飛び回るのは “みなとみらいヘリポート” を発着する「観光ヘリ」です
高度450m~600mの高さから時速200km/hで横浜港内を周遊します
ヘリは、この “ベイブリッジ主塔” のさきまで飛んでいきます でも戻るのもすぐです
キレイに整備され新装なった “ハンマーヘッドクレーン”
ヘリのエンジン音は “爆音” なのです 大変うるさいんです
今日は、おだやかな “秋” でした
港内クルーズ船が3隻? 赤いのは「スカイダック」ですが...
オリーブに、おいしそうな実がついておりました
これで “ハンマーヘッド” にサヨナラします
横浜ハンマーヘッド 新港ふ頭客船ターミナル
めがね橋でなくめがみ橋(女神橋) 全長:約75メートル 幅:6.8メートル(有効幅員6メートル)
上流にある国際橋桁下に合わせるため現在橋桁を60cmジャッキアップ中 12月末供用開始予定
架設した3月18日 横浜港内の周遊クルーズなどを手掛ける観光船の運航会社が「女神橋をくぐれない」と市に連絡
表示は「桁下3.5m」と表示されております
隣りにある国際橋も「桁下3.5mの表示」 実際の桁下高は、4.2mあるそうです
“カナロコ” の記事によると... 市によると、女神橋の水面からの桁下高は、運河の約100メートル上流に架かる「国際橋」を基準に設計。同橋橋桁に記された「桁下高3・5メートル」との表示や、市の港湾計画や海図を根拠に、女神橋の桁下高を3・5メートルとして発注した
今日の “よこはまコスモワールド” 大観覧車「コスモクロック21」
「アニヴェルセル みなとみらい 横浜」では、総出?で草刈りをしていました
もう、今の時期、黄昏時が早い
最後に、来年(2021年)春完成予定「YOKOHAMA AIR CABIN」
日本初の都市型ロープウェイ 桜木町駅 〜 運河パーク に登場
間に立つ “塔” 3本は、すでに完成? どんな “CABIN” がやってきますか...
現在起終点の建屋を急ピッチに工事中? これは桜木町駅側
横浜の新しい “風景” となります
本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます