一週一鉄 -- 420 -- [ゆる鉄]

--- 見えるでしょうか... 赤い電車が走っております ---

大きくなるように少しトリミングしました

京急電車が京成本線を走っております(実は、たまたま写っておりました)
                上り電車ならば、京成中川橋梁を渡って
             まもなく、2階にある青砥駅1番ホーム到着となります
             (青砥駅、蒲田駅となんとなく構造が似ております)

(京成本線/京成高砂〜青砥)

画像、一番奥に映るのは、川口駅周辺のビル群です
            画像中心付近には「タカラトミー青戸オフイス」が...
            赤い電車の前には「ヨークマート青戸店」が確認できます
            今日は、田代先生のTwitterと“あおたけ”さんのブログを見て「I-linkタウンいちかわ」訪問記です
            春霞みの東京を千葉県?から観察してきました、モヤモヤ模様ですが次回にも続きます
            よろしく お付き合いください

【「I-linkタウンいちかわ」展望デッキ(46階)からのモヤモヤ展望】
  (モヤモヤ感は、春霞?もありますが、すいません、間にガラスが1枚あります)
 京成の “スカイライナー” 京成本線を上っていきました(“モーニングライナー76号” のようです)

遠く北北西の方向、常磐線江戸川橋梁をE657系特急電車が下って行きます(“ときわ” と思われます)

常磐線の手前は、北総鉄道北総線の江戸川橋梁(奥の橋) “京成スカイライナー” が上って行きました

北総線のさらに手前は、京成本線 下っていく電車です
 遥か彼方に、北総線(成田スカイアクセス線)を成田空港に向かう “スカイライナー” この後、160km/h運転となります

【ここから、ほぼ西方向の展望】
  N'EX・E259系(成田エクスプレス)が、総武線 江戸川橋梁を上っていきます(終着は、大船かしら... 池袋かしら...)

まもなく、小岩駅構内となるところ(小岩神社の近く)を走る上りの N'EX
   その前方には、緩行線のE231系、下り快速線には、E217系が走行しております

旅客列車ダイヤの合間をぬって貨物列車が下ってきました 電機は、多分 EF65形かと...
 (6時35分から新小岩駅に留置していた、鹿島サッカースタジアム駅行きの高速コンテナ列車)

コンテナ貨車、7〜8両を牽引して、江戸川橋梁を渡ります

ナンバープレートの地色が赤色になっています EF65の6次車(1069〜1091)のようです
   上の正に10分あとに、また同じように “赤プレート” が牽く貨物列車(仕事が少ないのですが...)
     (隅田川駅7時00発、終着 12時34分千葉貨物駅の高速コンテナ列車)

成田に向かう下りの N'EX が、新中川(中川放水路橋梁)を渡る直前を走行しております
  左に見えるX型?の橋(バスケットハンドル型ニールセンローゼ橋と云うそうです)は「辰巳新橋」
    緩行線と並走して、江戸川橋梁を渡ります
    「I-linkタウン」の影の中に侵入してきます

東の方角を覗くと、西船橋駅まで続く長〜い複々線の線路が見えます
   成田に向かう N'EX、東京に向かう快速線電車、奥の上総中山駅、上下の緩行線電車2本が見えます
     (真ん中に写る駅は「新宿線」の終点でもある 「本八幡駅」です)

昼餉は、こちらにしました  お昼時、待つ人がおりました(アッ、カラオケでは無いですヨ)

それでも、5分ほどで、我が先頭に... 前の方は「お持ち帰り」のお客さまです
 (20年ぶりぐらいの訪問となります「亀戸餃子 本店」 亀戸駅北口から、ちょっと...)

瓶ビールをお願いしました、すぐに、一皿目が置かれます、5個のっております
   ここは、清いのです「餃子」しかありません、あとは、呑み物の確認だけです

四皿(20個)食べて、ギブアップ、ビールが残りました (お昼は、少食なのです)
    (ここは、タレに“からし” を使います でも自分は、100%ラー油派です) すいません、タレ皿が汚かった

「餃子」で途中下車したので「東武亀戸線」を味わって「とうきょうスカイツリー駅」に来ました

ソメイヨシノ君が賑わう前に、東武橋の「カワヅザクラ」(のようです)

本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます

nice!(122)