一週一鉄 -- 412 -- [ゆる鉄]
--- 一面 カレオバナが続いております ---
左側奥、生麦駅近く、赤い電車が3編成映っております
下りの快特 三崎口行き、普通 浦賀行き、上りの普通 品川行き
自分が立っているのは、花月園前踏切
右に見える線路は、高島貨物線の下り線
その横に、羽沢貨物駅に続く隧道入口があります
(京急本線/生麦〜花月園前)
「花月園前駅」 この付近には、何本ものレールが走っております
ここには、エレベーター付きの跨線橋と二輪車まで通行可の「花月園前踏切」があります
踏切は、JR線8本用と京急2本用とに別れておりますが、基本「開かずの踏切」です
GoogleEarth 画像が少し乱れております
真ん中を走る2本が東海道本線、その右に、京浜東北線、横須賀線と並びます
東海道本線の左側に走るのは、東海道貨物線 この近くで高島貨物線が合流しております
2019年度末、東海道貨物線には、羽沢横浜国大駅を経由して相鉄の新型電車が走り始めます
JR踏切、両方向の列車が来ます 宅配の赤いバイク、もう数分立ち止まっております
踏切右に見えるのは廃止された「踏切番小屋」列車接近を知らせるランプが縦に8個も並んでおります
花月園前踏切、車両(二輪・自転車は除く)通行不可です
高島貨物線上り線、タンク列車を牽く EH200形電機「ECO POWER ブルーサンダー」がやってきました
最近の金沢八景駅前工事進捗状況 前回の報告(2018.12.28)は、こちらとなります
お待たせしました 明日(1月26日・土)始発から 京急金沢八景駅橋上駅舎改札口が使えます
京急電鉄HPによる 2019.1.8付「ニュースリリース」・ 2019.01.22付「お知らせ」 です
大変なのです、利用者は、この3階相当の高さまで昇る必要があります そして ホームへ下がります
(「シーサイドライン」の新金沢八景駅への延伸は、まだまだ時間が必要です)
これは「駅改札内」の案内図となります(少し分かりにくいです、裏山側から見ています)
文中、「横須賀・三浦方面の既存階段...」とありますが、下り方面行きと云う意味では、アリマセン
両ホーム用にある「横須賀・三浦方向寄りにある既存階段...」と云うことです
改札口に通じる階段手前となる「バスロータリー」では、縁石の設置が進んでいます
「シーサイドライン」駅真下の空間も、まだまだこれからのようです
左図は、現在の改札内通路です 右図は、上のものと同一、26日以降の利用図となります
ホームと改札口を結ぶエスカレーターの仕上がりは完璧です
京急金沢八景駅、いままでエスカレーターは、設置されておりませんでした
実は、エレベーターは、まだ手付かず、この天井からエレベーターが落ちてくるようです
京急線ホームとシーサイドライン高架下を隔てていた障壁は、無くなりました
次は「シーサイドライン 金沢八景駅」延伸です 待ち遠しいです アッ、金沢八景西公園も....
本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます
左側奥、生麦駅近く、赤い電車が3編成映っております
下りの快特 三崎口行き、普通 浦賀行き、上りの普通 品川行き
自分が立っているのは、花月園前踏切
右に見える線路は、高島貨物線の下り線
その横に、羽沢貨物駅に続く隧道入口があります
(京急本線/生麦〜花月園前)
「花月園前駅」 この付近には、何本ものレールが走っております
ここには、エレベーター付きの跨線橋と二輪車まで通行可の「花月園前踏切」があります
踏切は、JR線8本用と京急2本用とに別れておりますが、基本「開かずの踏切」です
GoogleEarth 画像が少し乱れております
真ん中を走る2本が東海道本線、その右に、京浜東北線、横須賀線と並びます
東海道本線の左側に走るのは、東海道貨物線 この近くで高島貨物線が合流しております
2019年度末、東海道貨物線には、羽沢横浜国大駅を経由して相鉄の新型電車が走り始めます
JR踏切、両方向の列車が来ます 宅配の赤いバイク、もう数分立ち止まっております
踏切右に見えるのは廃止された「踏切番小屋」列車接近を知らせるランプが縦に8個も並んでおります
花月園前踏切、車両(二輪・自転車は除く)通行不可です
高島貨物線上り線、タンク列車を牽く EH200形電機「ECO POWER ブルーサンダー」がやってきました
最近の金沢八景駅前工事進捗状況 前回の報告(2018.12.28)は、こちらとなります
お待たせしました 明日(1月26日・土)始発から 京急金沢八景駅橋上駅舎改札口が使えます
京急電鉄HPによる 2019.1.8付「ニュースリリース」・ 2019.01.22付「お知らせ」 です
大変なのです、利用者は、この3階相当の高さまで昇る必要があります そして ホームへ下がります
(「シーサイドライン」の新金沢八景駅への延伸は、まだまだ時間が必要です)
これは「駅改札内」の案内図となります(少し分かりにくいです、裏山側から見ています)
文中、「横須賀・三浦方面の既存階段...」とありますが、下り方面行きと云う意味では、アリマセン
両ホーム用にある「横須賀・三浦方向寄りにある既存階段...」と云うことです
改札口に通じる階段手前となる「バスロータリー」では、縁石の設置が進んでいます
「シーサイドライン」駅真下の空間も、まだまだこれからのようです
左図は、現在の改札内通路です 右図は、上のものと同一、26日以降の利用図となります
ホームと改札口を結ぶエスカレーターの仕上がりは完璧です
京急金沢八景駅、いままでエスカレーターは、設置されておりませんでした
実は、エレベーターは、まだ手付かず、この天井からエレベーターが落ちてくるようです
京急線ホームとシーサイドライン高架下を隔てていた障壁は、無くなりました
次は「シーサイドライン 金沢八景駅」延伸です 待ち遠しいです アッ、金沢八景西公園も....
本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます