SSブログ

一週一鉄 -- 403 -- [ゆる鉄]

   --- 機械式ですか... 手洗い?ですか.... ---

    洗車ラインを赤い電車が通過して行きました
    DSC_0230-3.jpg

    こちらは、人海戦術? 拭き取っているのでしょうネ(監視専門の方も....)
    DSC_0247-3.jpg

         神奈川新町を訪ねました
         毎日、飲んでいる薬をもらう病院が替わったのです
         ご心配ご無用、年を重ねた人が飲む標準薬?です
         赤い電車は、化粧直ししておりました

          (京急本線/神奈川新町駅)






 秋が深くなりましたが.... コスモスを2枚
DSC_0151-3.jpg

DSC_0164-3.jpg






11月11日のNHK「小さな旅」 山田アナウンサーが “ムサコ” を旅していました
  少し前「新宿副都心のビル群」「東京駅・丸ノ内、大手町のビル群」をGoogleEarthで見てみましたが
 今日は「ムサコ」武蔵小杉のタワマン群(今12棟?)を眺めてみました 今日も遥か彼方には 富士山を....
    (少し前まで “ムサコ” と云うと、「武蔵小山」or「武蔵小金井」でしたが....)
    武蔵小杉駅周辺には、ここ数年で あと5棟のタワマンが建てられるそうです
  画面、中央手前、横に白く細長く見えるのは、JR横須賀線・湘南新宿ライン 武蔵小杉駅ホームの屋根
    (ラッシュアワーの混雑対策で、ホーム増設(2面2線化)が計画されております)
  タワー、一番高いのは、真ん中右に建つ「パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー」(203.5m、59階建て)
 (2016年現在、日本で最も高い(209m)分譲マンションは、大阪の「The Kitahama(ザ・キタハマ)」)
    左下、新幹線、横須賀線が走る線路の手前に見えるのは、NEC関係のビル群となります
ムサコ-02.jpg







 最近の金沢八景駅前工事進捗状況  前回の報告は、こちらとなります
  京急八景駅の社屋でしょうか... ホームの前に、5階建ての建物が建てられました
  京急のビルは、この奥、文庫寄りでした、ここの5階には仮店舗で営業中の美容院が入るそうです
DSC_0255-3.jpg

 シーサイドラインホームの囲い、橋上改札口に上がる階段 工事は順調のようです
DSC_0257-3.jpg

 下りホームのエスカレーター、ほぼ完成ですネ
DSC_0256-3.jpg





                       本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます


nice!(136) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136